大体 1㎞ 30円。5㎞で150円だ。
路線によって差はあるが
大体平均すると 1㎞ 30円。


走るのが趣味の人達の共通言語のひとつに
月間走行距離と言うのがある。
1ヶ月に300㎞走ったとか
今月は150㎞しか走れなかったとか
わいわい言いあって楽しむものだ。

月間走行距離ってお金になればいいのになー
と、なんとなく漠然と思ってた。
重い腰を持ち上げる良いモチベーションにもなる。

月日は流れ、
だんだんランナーらしくなってきて
走ることになんのストレスも感じなくなってきた今日この頃
通勤ランも週に4回くらいはするようになってきて、
ふと、その分の電車賃計算したら、1㎞ 30円だった。

例外はある。
20㎞走って430円もあるし
50㎞走って1000円もある。
5㎞ 220円もある、ここ一番割がいい(^_^)

来年からマメに記帳して
年間いくらになるかハッキリさせてみよう。