手紙 | るーな

手紙

今日は新宿駅が外人さんで、パニックになっていたので、英語のお手伝いをしました。





だってねぇ。




私は車いすだから、駅員さんや沢山の人にお手伝いをして頂いているの。




で、あんまり混んでいたから西武新宿から帰りました。




そしたら、原発反対派の運動でまたもや混んでいて‥







原発ね。
どうなんだろう。





私は頭に腫瘍が出来た時、放射線沢山当てて、髪の毛無くなっちゃったりしたなぁなんて思い出した。






そそ、宮城の友達が、『家も何もかも津波で流されちゃった。手紙も流されちゃったから手紙が欲しい』

そう連絡くれてから、毎日書いてるの。










手紙の中には私のパワーも同封してるよ。





配達困難地域みたいだけど、ポストマンが届けてくれてる。



有難い。






ずっとずっと微々たるものかも知れないけれど、元気の種を送るから、笑顔の芽を生やしてね。