一番好きな家事は? | るーな

一番好きな家事は?

一番好きな家事は? ブログネタ:一番好きな家事は? 参加中
本文はここから

(lll´,_ゝ`)プッ

なんだか地味だけどww

窓拭き

もう1つよかったら、床拭き

(lll´,_ゝ`)プッ

だれ読んでわらってんの?

なぜ窓拭きなのか?

ってそれはさぁ、

窓って部屋の中で唯一光をさす場所なのよ。

だから、窓が汚れていたら

明るい光も入ってこない

お天気の様子も分からない

外の木々も見えない

だから、窓はいつもピカピカキラキラにしてたい!

でもさ、掃除のやり方によっては

拭いた後が残るのよ・・il||li _| ̄|○ il||li

いまや、クイックルとかまつい棒など便利ーグッズがあるけれど

一番は、おばあちゃんがやっていた古ーい方法でいいの。

その方法は、新聞紙に水を含ませて拭くだけ。

新聞紙って適度な油があるから、

汚れも拭きとって、その後、汚れも付きにくい。

家事ってさぁ、本当は電化製品に頼らず、

自分の身体使うのが一番のエクササイズになるってしってた?

大掃除を毎日とは言わないけれど、

出来る範囲、雑巾やブラシ、スポンジ使ってやるといいのよー

これでスポーツクラブ行かなくてもOK( ゚∀゚);',*;',.;*ヴォォォォオオオォオォォオ

なんてね。