こんばんは♪


寛容性がある人って余裕があるなって感じませんか?
結局、心の余裕は態度にでてしまう。
自信の無さもなんとなくオーラや表情でわかります。
皆さんはどんな人と一緒にいたいですか?

悪口ばかり言う人とは一緒にいたくないですよね?
すぐに怒る人とも一緒にいたくない。
楽しかったり楽だったりなんでも受け止めてくれたり
この人といたら安心!
この人といたら自分は得だ!成長できる!
などやはり人間自分が1番幸せな場所に居たくなります。

そんな中で寛容性のある人は
心も広く、すぐに攻めるのではなく
どうしてこうなったか分析、理解しようとします
いきなり壁を作られたらどうにもなりませんから

一旦、受け止めるのも大人であり
心の余裕がある人。自分の事だけではなく
周りを大切に思える人なのです。

どんな人と一緒にいたら幸せか
誰しも分かるのに何で自分はそうなろうとしないんでしょうか?気がついていない人も多々いるでしょう

自分の行動で周りにどう影響しているのか
一度考えてみてください。
周りは幸せですか?
自分だけ満足する環境にしていませんか?

自分の人生を振り返る時間をつくるのを
特におすすめしてます。

これからの未来を歩む上で
過去を振り返ることは学びです。

自分の使命を見定める事も
過去に繋がっています。

あの時苦しかったではなく
あの苦い思い出は今の私の過去に繋がっていて
この壁は乗り越えなければならないと
点と点を繋いでみて欲しいです。

それを繋げる事で
何か心の中でストンって落ちてくるものがあります。

なぜかそれは気持ちがよく、スッキリします。

自分の考えがまとまってきてると実感できます。
この考え方はこの先もずっと使えますし、
嫌なこと苦しい事があっても落ち着いて対応できます。
もし大好きな彼氏に振られたら、
どこがいけなかったんだろう、、、。
どこを変えたら素敵な彼女になれるかな?

あと今別れた事はまた素敵な人に会えるかもしれない
自分が成長するためのステップなんだと
前向きに考えれる余裕をもっていましょう。

出会いと別れは必ずくるもの
そこでどう成長できるか。
何も手に入れなかったら勿体ないです。

文句ばかり話していないで
しっかり整理できる事も大切です。

素敵な人に、素敵な世界に、素敵な未来に
していきましょう🌏


パールアクセサリー作りました
自分の欲しかったものを作ることは
すごく満足感に満たされる✨

母にも作る予定です!