こんにちは😃
はなです!

皆さんは好きな人っていますか?
好きな人が女の子と話していると
ヤキモチ妬きますか?

私は昔からその感覚がないです。
よくわからないのを友達に言うと
「それは好きなの?」と問われます。

昔は自分の事がよくわからなかったので
ヤキモチ妬いた方がいいんだ!とか
変に自分を作った時代もありました。

でもヤキモチって妬く方も妬かれる方も
幸せになるのでしょうか?
悩む事が増えストレスになり喧嘩になってしまうのは目に見えていませんか?

これもこの前相談された事なのですが、
「彼氏が職場のみんなで朝まで呑んでたんだよ!
女性もいるのにー!」
ってどんだけ彼氏を信じてないんだろうって
思っちゃいました🤔
普通の女友達なら、
「えーまだ無理」とか返すと思うんですが、
そんな考えなんてなくて素直に
「大丈夫でしょ!
〇〇ちゃん愛されてるの私見てて感じるし!」
って返しちゃって💧
女の子って返してほしい言葉待ちなので
本当はダメなんですよね。この返事は

でもネガティブをネガティブで返すのは
ちょっと今の私はしたくなくて!
自分までネガティブな脳になっちゃう🧠

本当に難しいところなんですよね。

私も本当に好きな人ができたり
したらそんな気持ちがおきるのかな?って
少し不安もありますが、女も男も余裕が大切♪
なりたくない自分がはっきりしてるので
自分の脳みそをコントロールしていきたいです💓