こんにちは🌞
はなです🌼


今日は恋愛のポテンシャルについて。
最近では、浮気されてネガティブな感情になってる人や浮気相手になって自分モノにしたいと願ってしまう人を見る事があります。

大人になってきていけない恋愛の話を
聞く機会が増えましたな🤔

私は浮気されやすいというか
させてしまうタイプで、昔から

恋愛中心にはなれないので
仕事ばかりしてたり、友達との時間を優先させてしまったりと「彼氏は二の次」付き合ってるという契約に安心してほったらかしにしがちになってました。
浮気されてもしょうがないし
男性は浮気するものでしょ!って思っているくらい。

恋愛に夢見るものの
現実主義なところもあります。

でも決して浮気されたからといって
マイナスになることはなく、
別れたいと思ってて浮気されたら
じゃっ別れましょうと切り出せるし
まだ好きなら、浮気されてても許すというか
私は好きだけど
どーしたいの?って質問したり、

浮気が悪いこと、怒ることではなく
浮気はダサいなぁ〜かっこ悪い男だなと
解釈します。

まだ1人を愛する喜びもしらないのは
とてももったいない事ですね✨

浮気ってくだらないですよ?
一瞬の楽しみより一生の幸せを掴んだ方がいいのではないでしょうか。

浮気はしてもいいですが、
守るものを傷つけないようにして欲しいですね。

そして浮気相手も期待してはいけない!
私は2番目という事を理解して。
1番になりたいと思うのは一つの幸せを
潰すことに繋がります。
それは理解していかないと迷惑になります。
自分の幸せを考える前に人の幸せを考えましょう。

人を信じる事も大切ですが、
恋愛においてはそんな考え方でもいいと思います
冷めているのではないですよ!
しっかり好きな人、恋愛には夢を持ち
けど冷静に周り、状況もみて将来を見据えていくことが大切なだけです。

浮気されること、する事はある意味
成長にもなりますよ✨

何事も勉強と考えてポジティブに冷静に生きていきましょう♪