カンボジア視察、後編です。

 

前編はこちら↓

https://ameblo.jp/hr022/entry-12574263649.html

 

 

プノンペンでの視察を終えて

仲間のバースディをみんなでお祝いした後、

シェムリアップに向かいました。

ここからはプライベート。

 

シェムリアップがとーーってもよかったので

その理由をたっぷりとご紹介します。

 

 

【おすすめな理由1】:素敵なホテル

 

シェムリアップにはリゾート感溢れるホテルや

お洒落なデザインホテルが多数あります。

 

今回は可愛いこちらのデザインホテルにしました。

お値段はなんと1泊50USD!!

 

River Soul Desing Hotel

http://www.riversoulresidence.com/

 

 

びっくりするほどプチプラなのに

広いお部屋にバスタブ、シャワーブースが付いて

朝食ビュッフェもあり、まさにお値段以上!!

 

 

次回はここに泊まりたいウインク

https://www.sokkhak-boutiqueresort.com/

 

 

東京やシンガポール、ハワイでこのレベルを求めると

3~5万円ぐらいはするんじゃないかな。

 

 

【おすすめな理由2】:観光資源がいっぱい

 

遺跡に強い関心があったわけではないけど、

古代の図書館に座り、アンコールワットの奥に昇る

陽の出を待つのはなんとも言えず素晴らしい体験でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールワットから戻ってきてからは

何か体にいい気が宿っている気がします。

(スピ系の人ではありませんw)
 

今回は時間がなくて周れなかったけど

バイヨン、タープロム寺院、アンコールトムなど

見どころがたくさん点在しているので

一週間ぐらいは飽きずに滞在できそうです。

 

 

【おすすめな理由3】:ご飯が美味しい

 

食いしん坊さんには外せないポイント!

プノンペン含め、カンボジアで食べた食事は

屋台飯から、街中の食堂、おしゃれなレストランまで

すべて美味しく外れなしでした。

 

◆手打ちパスタが美味しいイタリアン

https://www.facebook.com/mammashop.italian.restaurant/

 

大好きなママライフコンシェルジュのまりさん

教えてもらったお店のひとつ。

 

 

写真ではイマイチ映えないけど

生パスタがモチモチでめっちゃ美味しかった~♡

満腹なのに追加で頼んじゃったぐらい!

 

 

酒税が安いためワインも安いです。

ボトル20USDとかだったりします。

安すぎてグラスのお値段と間違えました。

 

こんなに安いと、もし飲み切れなくても

残せばいいか~と思っちゃいます。

もちろん飲み切りましたけど。笑

 

 

◆ランチで行ったカンボジア料理のお店

https://www.chanreytreecoltd.com/

 

 

マンゴーシェイクも3ドルぐらいで格安!!

雰囲気もサービスもよくて大満足。

 

 

【おすすめな理由4】:安心して旅行できる

 

観光地なので英語が通じます。

日本語ペラペラなガイドさんも多くいます。

 

現地では、子どもの頃から午前中は学校、

午後から語学専門学校に通って英語をはじめ

中国語、日本語、フランス語、スペイン語などから

2~3か国語を選んで勉強するそうです。

 

また、どこでもUSDが使えます。

現地通貨なしでもまったく困りませんでした。

移動はGrabを使えばキャッシュレスです。

 

アクセスは成田から直行便が週2本。

空港から市内は20分程度と近いです。

乗り継ぎ便なら香港、バンコク、シンガポール経由など多数。

 

治安も良く、女性ひとりでも

怖い思いをすることはありませんでした。

 

 

本当に本当に気にいったので、

近いうちにまた絶対行きたいと思います。

超おすすめです、シェムリアップ♡