スイスカフェ


西日暮里にあるスイスカフェに行ってきました。


お店の名前は【シャレースイスミニ】さん。


実を言うと、書き手が一度は行ってみたい国で不動の1位を獲得しているスイス🇨🇭


たまたまSNSでお店のことを知り、次の日のお昼を目指していざ来店。


お店の前に着くと、そこには何度もスイスの写真集で見た外観の建物が!!


思わず『えっ、ここスイス?』となってしまいました。




店内に入ると、スイスを感じられる雰囲気に一瞬にして心が奪われました。






そして2階へと続く階段が。

この作りは紛うことなきスイスの家そのもの。



とりあえず席につき、ラクレットチーズを注文。

ラクレットチーズが届く前に、温かいハーブティーとお水を持ってきて頂きました。

ハーブティーで心が落ち着く頃には、注文したラクレットチーズとバケットのセットが到着。

このセットがとにかく美味しかった合格

チーズの風味がとにかく香ばしく、これがラクレットチーズなんだと実感しました。

(いつかは本場のラクレットチーズを食べてみたい(*´﹃`*))



そしてお待ちかねのデザート。

スイスの有名なチョコレート『リンツ』をたっぷりかけて頂くアイスデザート。

その名も【クップデンマーク】。


アイスとチョコレートの甘みに、ベリーの酸味が程よく混ざり、頬っぺが落ちそうなほど美味しかった🍨



外にはブランコとテラス席があり、天気のいい日はとても気持ちいいんだなと感じました。



お店の向かい側には、英国菓子・紅茶専門店もありました。



ぜひ興味のある方は、西日暮里駅から徒歩約5分の【シャレースイスミニ】に行ってみてはいかがでしょうか?