横浜中華街の思い出


最後に横浜中華街に行ってから約二年の月日が経過している書き手でございます。


横浜散策の投稿に、『中華街には行ったことがあって』という事を記載した覚えがあるので、今回はその時のお話です‼️


中華街に初めて行ったのも、文ストの聖地巡りのためだった気が……


中華街の雰囲気というものをイマイチ理解しておらず、とにかく目に入るもの全てが新鮮で面白い。


ちなみに写真の近くにあった手相占いの店で、友人が手相見てもらってるのを後ろで観察してました笑


三国志とかの中国史もそこそこ好きな人間だからか、関帝廟っていう名前だけでテンション爆あがってました。(ちなみに書き手は郭嘉が好きです)




関帝廟前でも、その建物の美しさに思わず携帯で写真撮っちゃいました📸

(関帝廟↓)



そして食べ歩き🥢


熱々のブタマンに豚




インスタで流れてきて気になっていたパンダマンパンダ



あまりの可愛さに食べるのも可哀想に感じるそうなんですが、書き手はなりふり構わずかぶりつきました笑(ひよこを一口で食べるタイプの人間ですので笑)



ちなみにテイクアウトでフカヒレマン買ったんですが、この時は泊まってみたかったみなとみらいのホテルに宿泊してたので、部屋に電子レンジ無いの忘れてました笑

普通にロビーまで行ってレンチンしました割り箸



特大サイズの肉まんも食べて



エビチリ串も食べ



いちご飴とゴマ団子も食べて大満足💮


ちなみに、書き手は大のハト嫌い。


そのためハトがたくさん鎮座している中華街は、食べ歩きを満喫する傍らハトから逃げ惑うという滑稽な姿を見せておりました(笑)