2023月12月4日の思い出。


ここまで来たら、鎌倉にも行くか......


小田原城の帰りがけ。


ほんの出来心で、鎌倉駅で降車。


やっぱりここまで来れば、鎌倉も歩きたいと思い15:30に到着。


日没の時間までほんの2時間ほど。


2時間でどこまで行けるか。


1人チャレンジスタート。




まずは英国アンティーク博物館へ。


博物館の入場は時間的に難しいのもあり、1階の売店でステッカーを購入しました。






実の所、ステッカー以外にも欲しい商品が何点かありましたが、鎌倉に来ること自体を急遽決めたので、今回は断念。



残っていれば、次の機会に購入したい。





英国アンティーク博物館を出ると、少し先に侍気分というお店が...





併せて北条泰時邸跡を無料で鑑賞できるとの事で入店。


侍気分さんでジーンズ生地のポーチを購入。

『骨喰藤四郎』をモチーフに作られており、いい物が購入出来たとホクホク気分になりました。





と、ここを出たところで日没を迎えたため鎌倉観光終了。


急遽決めたとはいえ、充実した時間をすごせました。



次は、しっかり観光予定立て行こうと思いました。