2023年12月3日の思い出。


SOMPO美術館で『ゴッホと静物画展』してるやん。



新宿駅での待ち合わせ時間に早く着いたため、『時間まで何をしようか』と携帯を見ていたところ、流れてきた広告。


すぐに待ち合わせ時間までの予定が決まり、SOMPO美術館へ出発。






あまり新宿駅周辺には来ないこともあり、SOMPO美術館に来たのもこれで2回目。


機会があれば鑑賞したいと思っていた『ゴッホ』の作品。


このタイミングを逃せば次は無いと感じ、当日券を購入。





購入後、指示された通りに歩くと、そこには展示室入場のための列が出来ており『Σ(・Д・;)すげぇー!』っと驚きました。



チケットを渡し、カバンの中を確認。


いざ展示室へ‼️


すると展示室前の扉でも入場制限が...


入場制限が解除されるまでの間、展示品を確認していると、『ひまわり』が展示されていると知り、人の多さに納得。



やっぱり『ひまわり』は人気なんだ‼️と改めて実感しました。


そしていよいよ入場。


初めてゴッホの静物画を鑑賞し、その色鮮やかな作品に感動。


ゆっくりと鑑賞はできませんでしたが、それでも満足のできる時間でした。





そして展示室を移動する道の廊下にも文章が...


これも含めて芸術だなぁと...感じながら作品を鑑賞。


(お気に入りの文章↓)









そして本命の『ひまわり』の前へ。








鑑賞者も多く、写真を撮るのもこれが精一杯。


たまたま心優しい方が、スペースを開けて下さり撮影出来ました。



そして展示も最後に近づいていき、心休まる一時をあともう少し。









最後まで美しい作品を鑑賞でき、充実した時間を送ることが出来ました。




そして、SOMPO美術館のひまわりという話を読み終え、楽しい一時も終わりを迎えました。




たまには、待ち合わせ時間に美術館に行くのも良いなと思った瞬間でした。