2023年8月20日の思い出。

インテックス大阪のコミケに推しが来る。

ならば、推しに会いに行くしかない‼️

そして、そのまま新選組の屯所跡に行こう‼️

珍しく乗り気の友人(国宝展の時の子じゃないよ)を連れて、いざ出発。

日帰りフェリー旅行の希望を了承し、2人で大阪行きの船に乗船🚢

中に入るとめちゃくちゃ豪華な内装にテンションも爆上がり⤴︎⤴︎



部屋に荷物を置き、次の日のために就寝。


次の日の朝、目が覚め外に出ると綺麗な朝日が🌅



到着した港は、ちょうどコミケ会場の横。


会場の入口で『13時にここに集合』と決め、友人と別れいざ会場へ。


推しに会えた喜びと、久しぶりのコミケ会場にテンションMAX⤴ ⤴


推しにあったあとは、会場の違うブースへ行くため退場。


目的地に向かう途中、別れた友人と合流しそのまま共に会場内へ。


お目当ての物をGETでき、そのままの足で京都駅へ🚃


タイムリミットが刻一刻と迫る中、目的地の新選組屯所跡である八木邸に到着。








説明を聞き、隣のお店でお土産を購入した後、向かいの旧前川邸にも訪問。


友人と、ここで生活した隊士達の日常に思いを馳せながら見学。



刀傷も確認でき、満足感に包まれながら屯所跡を出ました。


その帰り、だんだら珈琲さんで冷たいドリンクを飲み、コーヒー豆を購入。


美味しいドリンクを飲みながら、優しい店主さんたちからの新選組のお話も聞くことができ、楽しい一時を過ごせました。




(京都で購入した新選組のお土産↓)



天気も良く暑さもありましたが、駅からこんなにも綺麗な青空を撮影することにも成功✨


充実した一日でした。