ヘアサロンでのオーダー ・・・ |  京王線上北沢 hair room Pua (プワ)菊地弘真(H Kikuchi) のブログ!

ヘアサロンでのオーダー ・・・

  暑い日が続いております・・・

  夏なので仕方がないとは思いますが

  この暑さ・・・ハンパないですね。


  少しでも涼しくなる様に 爽快クールな

  ミントベルシャンプーでお出迎え致しますねニコちゃん



  今日はお店でのオーダー(ご要望)のお話しですが

  男性の方や女性のショートカットの方は

  来店の周期が1か月~1か月半位なので

  決まって、オーダーが 伸びた位や前回より長めとか短めにして・・・

  などが殆どですが、


  肩の位置以上の長さがある方は、伝えるのに

  困るのではないのかな?と思います

  思ったより長かったり、短かったりした経験を一度は

  されているのではないかと思います。

  その様な時ってほとんど 何センチ 切って下さい って

  言っているのでは? と、思います(絶対ではありませんからね)

  
  そうなりにくいオーダーの仕方ですが

  長さを センチ ではなく 位置で表現するする事をおススメします。

  例えば あごの位置とか具体的な長さを

  言うと解りやすいですしそんなにズレた仕上がりにはならないと思います。

  もう一つ 画像や切り抜きも解り易くて有難いツールの一つですね!


  
   「お任せしますねニコちゃん」 なんて言われる信頼関係で仕事を

   続けられることが目標の Kikuchi です。


   今日の花火大会はお天気よくて良かったですね~花火