今日の犬


日中、あまり構ってあげられなかった、ホームランです。


朝から買い出ししたり、工事に立ち会ったり、勉強してたりしてたので、夜になったら反動でカマチョされました。

( ´;゚;∀;゚;)


本当にいつになくベッタリでした。

一通り撫でたり、おやつあげたり、トイレ連れていったりしてたけど、そんなにレパートリーないから、何をしてあげれば良いのか分からないです。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ホームランが横になると、ベッドに前足かけて、至近距離でジィっと見つめてくるし......。

今日日、囚人でもそんなに見つめられないだろう......。

( ´;゚;∀;゚;)


撫でて、ひっくり返して、芸をさせて、おやつあげて、トイレ連れていって......、

を延々とループしてました。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


その甲斐もあって、今、やっと眠ってくれたのですが、その途端に寝言を言うのでした。

( ;´・ω・`)


普段、全然要求吠えとかもしないので、その分実力行使で来るんだけど、寝言では強気でキャンキャン言うの可愛い。

( *´艸`)


こういう場合、どうしたら良いんだろうか......?

起こさないように、優し気に撫でようとしたら止まったけど......。

(;つД`)


あ、後、犬が自分の足を舐めるのを止めるのに、今までは自らの危険を顧みずに指を指し込んでたけど、今日は口頭で注意するだけで止めるようになったのを確認しました。

(*゚∀゚)=3


頭良い子です。

( *´艸`)


包帯が取れてからは、そんなに気にならなくなったのか、執拗に舐めることはしなくなりましたが、剃られたスネが赤くなってるのが見えて、可哀想。

(;つД`)


それにしても、沢山、おやつ食べてたな......。

途中で、余り食べ進みが良くないドライフードを少量あげたのですが、それすら食べきりました。

( ´Д`)=3


まぁ、ちょっとしたコツがあるのですがね。

これは企業秘密。

(*‘ω‘ *)


取り合えず、ぐっすり寝ている間にこっそり部屋を抜け出して、じっとり朝昼にかいた汗を流して、じっくり眠ろう。

(゜∀。)