近隣の駅が酷かった


知人から写真が送られてきて、初めてビックリした、ホームランです。


否、確かに凄い雨だったけど、都心だし、排水がここまで追い付かないとは思わなかった......。

( ´;゚;∀;゚;)


外でなくて良かった......。

( ;´・ω・`)


明日は投票日なので、絶対に行こうと思ってましたので、大雨が明日じゃなくて良かったです。

(* ゚∀゚)


危機感を持って、選挙に行こう。

(; ・`ω・´)


暑くなる前に向かった行きたいな。

犬の朝御飯用意して、すぐに出掛けよう。

ついでに納税して、記帳するか。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


んで、時間があったらお寿司持ち帰りしたい。作って貰ってる間にカフェで勉強するかプログラミングするか......。

(; ・`ω・´)


否、犬のお昼まで、あんまり時間ないから、お寿司は諦めるか......。

何かしら適当にお昼食べても良いか......。

( ´;゚;∀;゚;)


したら自分で作る用に買い物してこよう。

カルボナーラ用のパスタがないや。ベーコンも買わないと。

(; ・`ω・´)


7時に犬のお世話、8時までに家出、投票した足で記帳、納税。

9時頃には勉強を開始して、11時30分には買い物終わらせて、家に帰る。

12時に犬のお昼あげて、自分の料理する。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


午後、休憩がてら犬の観察。

トイレとか我慢してるようだったら、そっちを優先。

13時にプログラミングで問題点を洗い出して、解決策を練る。

15時に一区切りつけて、犬の御機嫌をうかがう。

( ;´・ω・`)


全部、予定で、予定は未定で決定ではないのですが、投票と記帳だけは行ってこよう。

(; ・`ω・´)9m


プログラミングでnullって、何が問題なんだろう?Timeとかが引っ掛かってた記憶があるけど、ブック追加して直ぐに読了したら、トータルタイムがゼロなので、それが不味いのかも......。

┐('~`;)┌


だとしたら、書籍作成時に能動的に0.0入れるしかないか......。もうやってんじゃないかな?どこで入れてるんだっけ?

( ;´・ω・`)


アプリ導入前に読了して、記録だけ残したい場合もあるだろうから、null許可した方が良いのかもな......。

( ´Д`)=3


勉強の理解度をどうにか数値化していったら、データも精密になるんじゃないかな......?

(* ゚∀゚)


5段階評価で、

1は要見直し。単語も分からない

2は要復習。道理が分からない

3は要理解度改善。知識を他人に説明可能。

4は知識を流用できる。見ながら再現可能。

5は完全に理解。値を調整が出来る。

( ´;゚;∀;゚;)


それくらいざっくりとでも良いかもね。

( ;´・ω・`)


点グラフで回帰線か平均ひいて、平均より理解度が下回ったら、1個前に戻るとか......?

データ毎に学習内容をコメントで残せたら便利ね。

( ;∀;)


同じジャンルで、理解度がどんどん増えていく方が、モチベになるので、見づらいかもだけど、回帰分析にしようかな......?

( *´艸`)


でも、これって、質的データだから、足したり引いたりはダメなんだっけ?

コーヒーの美味しさアンケートみたいに、点数であっても量的数値ではないのかな?

飽くまで相対的な概念だし。

( ´;゚;∀;゚;)


ジャンルのカテゴリー毎に理解度が表記できたら、受験生も嬉しい?さすがにそれはデータ設計から面倒だけど......。

(* ゚∀゚)


嗚呼、ダメだ。

どんどん、当初の設計から離れていってしまうわい......。

( ´Д`)=3


でも、単なる時間のグラフではつまらないもんな......。

アイデアだけは一杯考えたい。

その中で、一番面白くて、作成可能なのが良い。

( ;´・ω・`)


ああ、話が主軸から掛け離れたわ。

ブックの時間フィールドが問題だったってね。

nullならゼロに変換したら良いか。

htmlで、placeholderとか何とかで先に0入れれば解決かも?

(* ゚∀゚)


選択して消された場合、挙動が分からんけど。

試してみよう。

(; ・`ω・´)


今日が大雨だったから、今年は珍しく織姫と彦星が会えるかもね。

( *´艸`)


リア充......爆ぜろ。

( ゚皿゚)ノ


いや、この際、リア充で少子化問題をどうにかできるなら幸せでも構わん。

七夕晴れる久し振りだもんな。

実際晴れるか知らんけど。

( ´;゚;∀;゚;)


明日の段取り、最後に晴れを祈るか。

全国の晴れ男!出番ですよ!

(。・`з・)ノ