犬と私の関係


何故か責められる、ホームランです。


酷い雷雨ですっかり怯えて、こんな時だけでもホームランに寄り添ってくれる事を期待して両手を広げてスタンバってたのですが......。

( ´Д`)=3


遠くから、すごい迷惑そうに

「あのぅ、外が五月蝿いんスけど。

直ぐにでも止めて貰えます......?」( ´Д`)=3

みたいな態度でこちらを見詰めてくるんスけど......?

( ´;゚;∀;゚;)


「こちとら別に神様じゃねえんだから、却下だ、却下!」( ゚皿゚)ノ

そこからゴチャゴチャとワンワンと言い争いですわ......。

┐('~`;)┌


天候の所為で喧嘩しちゃったんだけど、本当に全国の雨男さん達に代わりに謝って貰いたい。

(;つД`)


まぁ、そんな事もありつつ、お陰で外に出られないから開発が進んだ、進んだ。

怪我の功名だよ、ありがとうだぃ!

べらんめえ!

( ´;゚;∀;゚;)


ってな訳で、無事に勉強ログのアップデートが終わりました!nullを絶対許さないマンが度々出てきたけど、分岐で乗り切りました。

( ´Д`)=3


余りにもあちこち弄ってたので、他の記述のJSが動かなくなってて、本を登録するメニューバーが出てこなかったり、条件満たしてても書籍追加ボタンが出てこなかったり......。

(;つД`)


まぁ、そこは何とか出来ましたけどもさ、そこからまた一悶着よ......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


新しく書籍を追加してから、時間も入力せずに直ぐに読了を押すとnullを絶対許さないマンが出てきます。

┐('~`;)┌


普通に使ってたら、そんな事はしないけどさ、取り敢えずは今日のノルマは果たせたので、明日、何とかしてみます。

(; ・`ω・´)


bookが登録された状況とupdateのデータを併せてチェックしなくちゃならないので、少しだけ時間かかるです。

( ´;゚;∀;゚;)


躓くまでがプログラミングですので、私の場合......。

( ´Д`)=3


進行度も記録できたり、書籍をクリックすると、どこまで学んだか、以前までのログが見られたりしたら、本当に意義のあるアプリになるんでしょうね......。

┐('~`;)┌


今はただ、時間と書籍を記録するだけなのです。

(;つД`)


まぁ、これは思い付きなので、当初の目的とは遥かに掛け離れた延長線上にあるので、今はやるつもりもないのですがね......。

( ´;゚;∀;゚;)


でも、思い付いちゃったからさ、したら目指さないと嘘でしょ?

( ;∀;)


その内に......。

その内にね......。

( ;´・ω・`)


間違って読了しちゃったのを消したり、戻したりするのも必要だけど......。

取り敢えずは、エラーを直して、テスト重ねてが次の目標です。

┐('~`;)┌


グラフも作成したいしな。

直近30日のデータ表示やらも開発しないといけないから、どうしましょうか......?

( ´;゚;∀;゚;)


設計図の先を考えてないのが詰めの甘さです。

( ;´・ω・`)


デバッグの後、拡張版としてリリースしたと思う事にしたら良いか。

( ;∀;)


さて、ホームランのご飯はどうしようか......?

( ;´・ω・`)