出来た!


夜中に起きて、ひとりで頑張った、ホームランです。


いやはや、答を知った今は簡単に思えますが、流れを理解するのに苦労しました。

(;つД`)


マッパーで取ってきたのをそのまま出力に使ってたので、List<Object>型にはなっていたのですがそれを、作成したクラスに入れる必要があったのです。

( ´;゚;∀;゚;)


んで、クラスのメソッド呼び出して、オブジェクトに登録していく。って流れ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


取り敢えず出力まではうまく行ったので大満足!

嬉しすぎて、寝たばかりの犬を起こして分かち合いたい。

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


怒られるからやらないけどさ......。

( ・ε・)


そしたら明日はhtml直すか、デザインパターン読むか、どうすっぺか?

(* ゚∀゚)


やっと先に進めたから、この勢いで開発を終わらせて、デザインパターンを読んだら記録できるようにしておこうかな。

(*゚∀゚)=3


まだ、表示も抽出テストも出来てないんですがね......。

( ´;゚;∀;゚;)


開発も記録できるようにするなら、軽いコメント残せるようにしたら良いかな。

読んだり勉強したら、感想とか書くと記憶に残るらしいから、勉強のサポートにもなりそうだしね。

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


テキストって、どうやって記録するんだろう?

確か絵画の説明文もSQLに保存できたな......。

(; ・`ω・´)


どのテーブルにしようかな?

多分、勉強ログテーブルになるけど......。

どうやら、また面倒なことを思い付いてしまったみたいです......。

( ;´・ω・`)


どこに表示するんだろ......?

ブラウザに表示される表は、結構、横一杯に出力されてるし、他のリストと比べると情報量の差が、既に大きすぎるのですが......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


まぁ、何にせよ!

難関を乗り越えた!

それが嬉しい。

(*゚∀゚)=3


だって、何週間よ?

4日間、JSでJSONデータを送るのを諦めて、それからリストのデータをフォームで送る方針に切り替えてから12日間。

全部で16日間も躓いてたのかよ......。

( ´;゚;∀;゚;)


今のうちに転んでおいて良かった......。

コントローラの中でインスタンス化して、事前に作ったクラスにリストを入れないと駄目だったんね。

(; ・`ω・´)


今考えれば道理でしたが、理解できるまでが大変でした。

脳ミソが頑張ったから、ご褒美に水飴でも舐めるか。

(*゚∀゚)=3 ウマー


さて、明日はお祝いにらーめんでも食べに行くか!

(* ゚∀゚)


明日の段取りは、犬の世話に始まり、お昼の暑い時間帯にカフェに向かい、らーめん食って帰ってくる。

それで犬のご飯作る。

犬を寝かせて開発、進める。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


その間、ちゃんとうんちしてくれるのかな......。

ホームラン居なくても、大丈夫かな......?

カフェで勉強は2、3時間だけにしよう。

( ´;゚;∀;゚;)


html直すのが先決なので、本は置いていこう。

( ;´・ω・`)


そう言えば、htmxなるものが出来たらしいですね。JS要らずって、本当に良いね......。

でも、JSを知りたいので、勉強は続けよう。

( ´;゚;∀;゚;)


部屋にパソコン持ってこようかな?

犬が寝たいタイミングでも作業できるようにしておこう。

( ´;゚;∀;゚;)