ガチ鬱と合点承知がガチガチに合致


お取り寄せの本が届いたよ!一報があったので、ついでに銀行の用事も済ませた、ホームランです。


ついでに投資信託やらNISAやらiDeCoやらについて聞いてきたんだけど、積み立てがどうのこうの金利がどうのこうので分からなくなっちゃった。

( ´Д`)=3


んでも、懇切丁寧に教えてくれたので、少しは基礎知識増えたぞ。ありがとう。

(。・`з・)ノ


帰りに本屋でデザインパターンの本を購入。

中身を確認してから買いたかったけど、まぁ、仕方ないよね。

( ´;゚;∀;゚;)


今のホームランには少し難しいでした。

┐('~`;)┌


のっけから訳の分からないinterfaceについて書かれてたので、今まで良く分からないまま使ってましたけど、お陰で調べる切っ掛けになりました。

( *´艸`)


interfaceって、そう言う事なのね!んで、だから実装クラスでoverrideするの、嗚呼、なるほど!

理解、納得、使用に大賛成になりました。

(*゚∀゚)=3


今まで、interfaceとimplementを1対1で書いてたけど、アホじゃった。

( ´Д`)=3


実装したい機能が同じで、内容だけが違う時に、interfaceから派生させて、implementで変える。

例えば、本のリストを取ってくる動作が欲しい。

本のリストをジャンルで分けて持ってくる機能と本のリストを著者別で取ってくる機能、どちらも本のリストを作成するのであればinterface1個で実装クラスが2個で良いんだ。

(* ゚∀゚)


今からでも書き直したい案件だわ。

( ´;゚;∀;゚;)


最近、ずっと同じことで悩んでたから、ちょっと気分転換に違うことして、進展があったので、ストレス解消になりました。

( ;∀;)


今朝までガチ鬱だったわ。

┐('~`;)┌