htmlタグを調べ直す


nameやvalueタグを、もう一度お復習してみた、ホームランです。


そしたら、そう言えばtr内のtdタグに直接th:fieldをぶちこむのは出来ないのを思い出しました。

( ´;゚;∀;゚;)


道理で......。

┐('~`;)┌


んで、それを知った今、何をして良いのか分からなくなっちゃった。

ってか、何処をどう直せば良いのかドンドコドン。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


取り敢えず、疲れたし、お風呂に入ってゆっくりして、犬の事を考えよう。

方針が決まったら、タグで悩む。

(; ・`ω・´)


2、3日考えるとは言ったものの、今のところ取って、研究施設送りにして、ちゃんとした結果を貰った方が安心。

( ´Д`)=3


半年前にイボ取って貰ったから、その直ぐ後に別の場所にイボ出来たので、体質なのか何なのか?原因が分かればありがたい。

( ;´・ω・`)


取って貰おう。

うん、そうしよう。

(; ・`ω・´)


術後は1、2週間、傷口を舐めないように包帯の巻き方を教えて貰おう。エリザベスカラーは、ちょっと可哀想だった。

( ;´・ω・`)


んー、でも、噛まれずに包帯を巻けるかな......。

一応、エリザベスカラー借りて、日中はして貰ってて、夜は包帯を巻くとかが良いのか......?

(; ・`ω・´)


考えを馳せながら、お風呂に入ってたけど、水風呂にすれば良かった。思いの外、体に熱がこもってる。

( ´;゚;∀;゚;)


考えが決まって、やっと開発に入ろうとしたら、犬が鼻先で妨害してきやがる......。

......んもう。

( *´艸`)


なので、諦めて、犬に構いつつ、タグを脳内で構想を練る事にします。

tdにth:valueだったら出力出来るから、それでも良いんだけどな......。

spanにth:fieldに変更して、全部取ってきて貰おう。

(。・`з・)ノ


先ずはサーバーで渡すリストをブラウザで出力させる事だけ考える。

受け取りは、どうやるのか、もう一度調べ直す。

( ;´・ω・`)


ダミー作った方が良いのかな?

td> span> th:fieldで記述したのが出力されれば、それで良しとしてるのですが、流れでformもどうにか試すから、やっぱり本チャンを弄り倒すか。

(´・ω・`)


gitしないから、何処かにコードをコピーしておこう。

( ´;゚;∀;゚;)


嗚呼、それと受け渡しをList<Log> logListにしたので、そっちも出来てるか不安しかない。

渡してるのは、サービスで出来てる筈なんだけど、肝心のタグが出鱈目だからさ......。

( ´Д`)=3


多分、サービス内で1個ずつ積めていく作業をさせるんでしょう?

今更だけど、JSONの方が楽だったかも?さえある。

┐('~`;)┌


th:eachでブラウザに纏まってるのを、どう渡すんだ?検証して、出力されたデータを見れば良いのか......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


tr th:each="log : ${logList}"

div th:block th:object="${log}"

td span th:field="*{bookId}"

td span th:field="*{bookName}"

td input type="text" th:field="*{time}"

td input type="checkbox" th:field="*{status}"

のような記述で良いのかしら?

井の頭。

( ;´・ω・`)


変数名は自分で書いたクラスを調べながら調整していこう。

(´・ω・`)


後、少し反省してる。

昨今は、何か他責思考になってるのに気付きました。

( ;´・ω・`)


クリニックに同行した方に犬の処置を一緒に考えてくれないとか、ホームランが犬の様子を見てる間に何もしてくれないとか......。

( ´Д`)=3


ホームランだけ忙しい、って思っちゃったんだけど、暑い中、一緒に行ってくれた事に、先ずは感謝するべきだったよな......。

┐('~`;)┌


言わないでも気付いてよ!ってのは傲慢でした。ないものにばかり目が行ってしまい、後で文句を言うだけなら簡単ですね。

( ´Д`)=3


して貰えなかった事に対して文句しか言わないのであれば、そもそも、ホームランだけで行けば良かったんでは?

あるものに目を向けて、してくれた事に感謝しよう。

(。・`з・)ノ


意識を変えるだけ。

一銭もかかりません。

心は平和に暮らそう。

( ´;゚;∀;゚;)