カルボナーラを作りたい


齢40にもなって勿体無いお化けが怖い、ホームランです。


この間作ったカルボナーラがを極めたいと思い、材料から購入してこようかな?と画策中なのです。

(; ・`ω・´)


でも、卵白が勿体無いんだよね。

2個分の卵白を、何かに有効活用出来ないかしら......?

(; ・`ω・´)


そう言えば、唐揚げに全卵使うのがあったよな。漬けタレに入れるの。

あれ、卵白だけでも良いんじゃないかな?

(*‘ω‘ *)


でも、カルボナーラと唐揚げって、一緒には食べないもんな......。他は中華スープもあったけど、どうせなら一片に消費したい。

( ´;゚;∀;゚;)


お菓子作りはしたことないし、どうしたものですかね......?

( ;´・ω・`)


パスタに合うサイドディッシュで、卵白だけ使用するの......。何かないですか?

( ´Д`)=3


bing:

もちろん、カルボナーラで余った卵白を使って、パスタに合うサイドディッシュを作ることができます。こちらはいくつかのアイデアです: 

 1. **卵白のちりめんじゃこチーズ焼き**²
- 卵白2個分ととろけるチーズ約30g、ちりめんじゃこ適量を使います。
- フライパンにとろけるチーズを敷き、ちりめんじゃこを散らし、中火でチーズが溶けるまで焼きます。
- 卵白を全体に流し入れ、表面が半熟になるまで焼き、裏返して火を止めて1分ほど置いて火を通します。 

 

2. **白い明太子オムレツ**²
- 卵白だけで作る白いオムレツは、ふわしゅわの食感が特徴です。
- マヨネーズと明太子を加えてコクと塩気を出し、バターで焼いて仕上げます。 

 

3. **卵白で作るパリパリクッキー**¹
- 卵白と砂糖、薄力粉、無塩バター、白いりごま、黒いりごまを使って、サクサクのクッキーを作れます。
- 約30分で簡単に作れるので、パスタの後のデザートとしても良いでしょう。

これらのレシピは、卵白を美味しく活用するのに役立ち、パスタ料理の素晴らしいアクセントになります。お試しください! 

(*‘ω‘ *)


凄い!一杯出てきた。

(*゚∀゚)=3


準備が簡単そうな1番にしようかな。

ちりめんじゃこじゃないけど、しらすは一杯あるし。

(*‘ω‘ *)


今度やってみよう。

(*゚∀゚)=3