dto


これってさぁあ、余りファイル増やしたくない、ホームランです。


プロジェクトが見辛くなっちゃうからさ、単発でしか使わないなら、削減したいのが本音なんよね。

( ;´・ω・`)


ドメインクラスは仕方ないとしてさ、集めたドメインクラスをリストに入れるコンポーネントファイルとかって、本当に必要なのかな?

┐('~`;)┌


それこそサービスとかコントローラにList<itemData>みたいなの作れば良くない?

( ;´・ω・`)


んー、タイムリーフで使う事を考えるなら、あった方が良いのかな......。

まぁ、取り敢えずサンプルに従って、調整していくけどさ。

(´・ω・`)


最初から忌避してたのですよ。

しかもこんな小さなプログラムでこんなに一杯必要なのかい?って考えちゃうからさ。

┐('~`;)┌


責めて専用パッケージ作って、そこで管理したい。ドメインパッケージが溢れちゃってる。

( ´Д`)=3


同じ機構のデータのやり取りだから、変数名が似てくるのは仕方ないけど、可読性、保全が用意にするには、もっとどうにかしたいんだよね......。

( ;´・ω・`)


なにか良い手はないものだろうか?

(; ・`ω・´)


読み込んで分かったのは、dtoクラスで作ったList<LogData>logs をth:eachでブン回す。

だからdtoは必要になるのね。

んで、事前にLogDataのドメインクラスも作らんとね、って話なのね。

( ;´・ω・`)


th:object="logDataList"

th:each="log : *{logs}"

th:field="*{name}"

って流れにするのね。

(*‘ω‘ *)


今はコントローラかサービスで直にマッパーでリストを作っちゃってるんだけど、それは如何に?

( ;´・ω・`)


リストの出力はどうしてるんだっけ?

SQLでselect文打って、丸々リストを作ってる気がするけど、一旦、サバでリスト作る系?

ではなかったね。良かった。

( ´;゚;∀;゚;)


少し整理できたので、今度こそ眠ります。

(*゚∀゚)ノ