結局フィールド使い方分かんねえ


あれこれ調べて書いてみたのですが、全然上手く行かなかった、ホームランです。


もう、見たもの調べたものを素直に書き写してからアレンジしようかな......。

( ;´・ω・`)


知らないアノテーションも一杯あるし、知ってるけど分からないものも一杯あるし、それらの挙動を調べながらやっても良いかも......。

┐('~`;)┌


@AutowiredのDIとかね、理屈は分かったけど、活用例が思い浮かばないや。そこまで複雑なの作ってないから......。

ただ、基礎でてんやわんやしてるだけだから......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


th:eachでth:objectも使って、th:fieldで受け渡しする記述を書くと、途端にエラーが出るの。

( ;´・ω・`)


<tr th:each="user : ${userList}" th:object="${user}>

 <td type="text" th:field="*{name}"/>

 <td type="text" th:field="*{age}"/>

</tr>

ではなく、以下

<tr th:each="user : ${userList}" th:object="${user}>

  <td type="text" th:name="*{name}"

th:value="*{name}"/>

  <td type="text" th:name="*{age}" th:name="*{age}"/>

</tr>

でなら出力されるのです。

理由が分からないの。

┐('~`;)┌


まぁ、動けば良いや。

このままテストでリストを取得する記述に移っても良いか。

( ;´・ω・`)


そろそろもう先に進みたいんだ。

(。´Д⊂)


コンソールにリストを出力する方法を学んだら、簡単なデータでテストしてみて、それから本チャンに寄せたデータで再テスト。

それでやっと本チャンのプログラムを弄る。

( ;´・ω・`)


th:objectとth:fieldは単体のフォームで使おう。

そっちなら出来るか試してみよう。

(。・`з・)ノ


th:objectは取得するフィールド名が多い場合に重宝してたのですが、eachでしかもリスト、となるとまだちょっと複雑な記述になっちゃうので、ホームランには難しいです。

( ;´・ω・`)


良く良く読み込んでみて、分からない所はAIに聞いてみよう......。

chat-gptを初めて使ったのですが、コードに関してはいつもお世話になってるcopilotの方が優秀な印象でした。

(*‘ω‘ *)


同じchat-gpt使用なのに、ね......。

┐('~`;)┌


設定を厳格にしてなかったからかな......?

何にせよ、ホームランはEdgeユーザーなので、質問の制限に引っ掛からない限り、copilotを使おうと思います。

( ;´・ω・`)


それとね、bingも使ってるのですが、これは携帯でしか使ってないので、コードに関しては分かりません。

(;つД`)


でも、アノテーションとか質問とかは分かりやすく答えてくれてます。

これもchat-gptのエンジンなのじゃなかったけ?

( ;´・ω・`)


何が違うのかな?なんでこんなに差が出てしまうのか?まだまだ検証が必要です。

( ´Д`)=3


後、気になるのはclaudeモデル。

コイツは良いらしい。凄いらしいです。

フリーなのかな?

(*‘ω‘ *)


使ってみたいな......。

明日にしよう。

(;つД`)