作ってみた


好評で嬉しかった、ホームランです。

お酢をいれるとサッパリしてご飯が進まないの、糖尿病の人には隠し味に入れるのをお勧めします。
(*‘ω‘ *)

お酢だけにオススメつって。
(* ゚∀゚)

オススメ、っつって。
( ´;゚;∀;゚;)

お酢すめ、つって。
( ;´・ω・`)

......つって。
(´・ω・`)




......明日、家のリノベーションです。
現場に何人来るか、業者に確認しないと、水とか塩とか施主が用意したら、有り難かったので、こちらで準備しよう。
( ;´・ω・`)

営業が無茶な低価格で仕事を取ってこなければ、現場の人間で用意するけど、仲介業として、それは職人の負担にしてたから、良いように扱われない程度に安くすませる為に施主が用意すれば良い。
(´・ω・`)

それか仲介者が現場管理費に盛り込んでいけば良いのです。
全部、下請けに負担させる構図を払拭したいけど、下請けも強かなので化かし合いが起きる。
( ´;゚;∀;゚;)

ある程度、低価格に抑えつつ、必要箇所は下請け存続の為に許容する必要があるのです。
社会の仕組みって難しいです。
(;つД`)

でも、出来ば、各々下請けが必要としてる事項を許容しつつ、仕事を取ってくれれば、お互いの会社が、強いては社会が健全に回っていくのだと考えております。
( ・`ω・´)

それって、反資本主義なのだけれど、答えは共産主義や社会主義ではないのです。
これは声を大にして言いたいです。
(; ・`ω・´)

安過ぎるところは足切りして行かないと。
それにはある程度、下請けの相場が分からないと、元請けが健全な値段でお願いできないのです。
( ;´・ω・`)

利益第一の資本主義の限界は、これが原因なのでしょうね。でも、答えは社会主義にはないのです。
┐('~`;)┌

今までは資本主義と社会主義の反復でバランスを取っていたけど、そろそろ新しいイデオロギーに基づいた社会構造を提唱して欲しいのですよ。
(´・ω・`)

頭のいい人、本当にお願い。
( ;´・ω・`)

考えてみたら、前の会社の社長は、仕事の取り方さえトップダウンだったけど、そう言った社会構造に異を発していこうとしてたのかも知れないです。
(; ・`ω・´)

社員の負担ばかり大きかったけど。
社員の負担ばかり大きかったけど。(二回目)
┐('~`;)┌

でも、今、反省できるとすれば、営業の力って大事だよね。
下請けの労力も賄えて、且つ、自分の会社の社員も食べさせられる。
身内や下請けを叩いて安売りする営業はだめですね。
(;つД`)

会社の言いなりの値段だったけど、もう少し考えて利益を上げるようにせねばならなかったね。
どっちも叩けないから、自分の負担ばかり増えて、死にそうになったけど......。
( ;´・ω・`)

そう言う会社が増えればいいけど、人の善意につけ込んだり、強欲な人間はいるので、営業こそ元請け、下請けの労力を精査して適正な値段で仕事を取るようにせねばならないです。
(; ・`ω・´)

前の会社は夏の現場の値段を上げたら良いんじゃね?
ちょうど繁忙期なのだし。
(´・ω・`)

そしたら季節的な仕事量を分散出来るし......。
そんな事を思い浮かばなかった位に疲弊してたわ。
┐('~`;)┌

擦りきれるまで、よくあんな会社にいたな......。
(;つД`)

社員が通常業務だけで手一杯になっちゃってて、改善案を考える事が出来ない会社は潰れたら良いのに。
(;つД`)

そんな大汗をかいた夏現場の経験をした後には、少し塩味の強い味付けが最高でした。
(* ゚∀゚)

水200ML、砂糖大1.2、味醂と醤油グルリグル、だしの素フリフリフリフ......リ、フリ。とまぁ、全部目分量です。
( ´;゚;∀;゚;)

7分中の強で具を煮詰めて、冷ましてから、ご飯が炊ける直前に2分、中の弱で温め直して溶き卵を半分入れて、蓋して1分弱の中火。
もう半分を1分加熱。
卵4つ使いました。
(; ・`ω・´)

何にせよ、うまく行って良かった。
お酢は使わず、中華スープのもといれました 
(*‘ω‘ *)