出力と抽出


なかなか細かい方針が決まらない、ホームランです。


折角、ドメインクラスを少なくしたのに、ブラウザから抽出する際にリストのドメインクラスを作るように促されます。

( ´Д`)=3


一回こっきりしか使わないのに、無駄だよね......。

( ´;゚;∀;゚;)


コントローラに簡易的にクラスを作る方法はあるけど、記述が無駄に冗長的になるし、どちらも取りたくない手法です。

┐('~`;)┌


クラスを作らずに繰り返しでリスト化する方法はないかな......?

でもそうすると何度もデータをやり取りする羽目になるから、忙しくなるか......。

(;つД`)


全てが一長一短でどれも嫌だな。

( ´Д`)=3


それと気掛かりなのが、読了のname属性がbookIdになってるんだけど、そのまま取ったらエラーになるよな......。

( ;´・ω・`)


まぁ、動くようにしてからじゃないと、テストも出来ないし、修正も効かないから、先ずは方針を決めないと......。

┐('~`;)┌