統合していく


似通ったドメインクラスに圧迫されて溺れそうな、ホームランです。


ジャンル別とブック別と通常の勉強ログのドメインクラスが存在していて、内包するデータの型一緒だったので、それらを統合したりしてます。

( ;´・ω・`)


細かいことだけど、気になっちまっちゃあ、仕方がねえ......。

┐('~`;)┌


ってな訳で、昨日、苦労の末に折角、出来上がったデータの取得の記述を崩してます。

( ´;゚;∀;゚;)


囚人の刑罰か何かで、穴を掘らせては埋めさせるのを繰り返すのがある、って聞いたことがあるけど、それに似てるな......。

( ´Д`)=3


まぁ、学びがある分、全然良いけどね......。

(*‘ω‘ *)


Jsonのデータ形式で、また躓いてるけど、これもコントローラを別口で作ってますが、それもメインページ用のコントローラに記述して、少しでもファイルの数を減らしたい。

( ´Д`)=3


行く行くはサービスに記述する予定なので、取り敢えず現状のまま置いておくか......。

( ;´・ω・`)


昨日段取ったデータのパースなのですが、そこまで手が回らなくなりました。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


でも、Jsonで渡す形式を、先に統合した勉強ログクラスで取得するように弄ってるから、もしかしたらサーバーサイドで改めてパースする必要がなくなるかも知れんです。

( ´;゚;∀;゚;)


このままAIに聞いても埒が明かないようなら、自分でエラーメッセージをググりたいのだけれど、問題点が何なのか、判明してないのです。

( ´Д`)=3


取り敢えず、暫くはエラーメッセージとにらめっこだ......。

(。・`з・)ノ