犬よ......犬よ......


久し振りに散歩に連れていった、ホームランです。


散歩の準備中は、邪魔な位大はしゃぎする癖に、いざ外に出ると一番近い電柱で用を足して、帰ろうとするのです。

( ´Д`)=3


しかも、親の敵か何かのように、執拗にその電柱で致します。

( ;´・ω・`)


折角、苦労してハーネスつけて外に出たのだから、もっと遠くまで行こうよ......。

(。´Д⊂)


どんなに引っ張っても、テリトリーの外には行かない。出不精は飼い主に似たのか......。

犬の前に我が身の生活を改善せねば。

( ´;゚;∀;゚;)


幸い、大きい小型(?)犬なので、家の中をウロチョロさせるだけでも運動量は足りているとは思いますが、念の為、玄関まで持ち運んで逃げる、追い駆けっこしたりして、気を付けています。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


今日は朝御飯を食べてくれないまま、お昼になってしまいました。

お腹を減らせる為、軽く運動させたかったのになぁ......。

( ´Д`)=3


余り神経質になって無理繰り食べさせるのも良くないので、食べたい時に食べれば良いか。

ホームランだって、食べたくない時は食べないもの。

( ;´・ω・`)


散歩の理由はもう一つあって、朝にイボの薬を塗布したので、医師の処方通り一時間舐めさせないよう、気を紛らせたかったのです。

苦労が功を奏して、無事に一時間経過したのを確認。

(*‘ω‘ *)


今の家は物が多いし手狭だから、もっと頻繁に散歩に連れていったり、運動を習慣化させないとお互いに出不精は治りそうにないです。

┐('~`;)┌


ホームランもタバコの為にしか外でないからな......。勤めるとしても、テレワークじゃない方が良いかも。

( ´;゚;∀;゚;)


まぁ、この際我が儘は言えないけど......。

( ;´・ω・`)


さて、今日は禁酒20日目。

明日で3週間、禁酒してる事になります。

(*゚∀゚)=3


でもさ、1日、2日は良いけど、その内にどうカウントしたら良いか分からなくなるよね......。

今日飲まなければ丸々3週間なのか、明日飲まなければ3週間なのか?

(; ・`ω・´)


なので、いつも「念の為に余計に我慢しよう」→「折角だからもっと我慢しよう」になっちゃうので、全然終わりが見えない。

(。´Д⊂)


兎に角、明日で3週間と言う事にして、飲んじゃおう。と思い、意気揚々と数え直したら、今日の禁酒で19日目でした。

( ´;゚;∀;゚;)


明日で20日目。

明後日でやっと3週間目に突入。

じゃあ、飲めるのは明々後日じゃねえか......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


素面で居ないと開発に支障が起きるからなぁ......。もう暫く飲まずに居よう。

これ以上、開発が遅れたら完成しても、逆に自信を失くしてしまいそう......。

┐('~`;)┌


今の問題の解決策として、フロントエンドから2種類のデータを送り、バックエンドで繋げようと思います。

(; ・`ω・´)


Jsonは作ったクラスの型を認識してくれないので、全部String型で受け取って、バックエンドでそれぞれの型にパースするつもり。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


その記述が冗長的すぎて、シンプルなコントローラを目指しているホームランにはストレスなのです。

( ;゚皿゚)ノシ


最終的にSQLに記録させるのだから、ゆくゆくはこの記述をまるっとサービスに入れよう。

先ずは、その仕組みを完成させるのです。

(; ・`ω・´)