A新聞社


ちょっとイラッとした、ホームランです。


都知事選のリサーチの電話が何度も何度も掛かってきて、その都度「御社にはお答えしたくありません」と言うのに疲れました。

(。´Д⊂)


情報を捏造して国益を損ねても謝罪もないし、都知事への記者クラブでの質問も程度が低く、何処の国の新聞なのだろうか?と思わされるような質問ばかり。

( ´Д`)=3


そんな会社のリサーチに協力しようものなら、今度は何を捏造されるか分かったものじゃない。

すりゃ、恐ろしくて何も言えませんわ。

┐('~`;)┌


多分、委託された業者さんがかけてきてるので、その人に言ってもしようがないのでしょうけど、仕事は選んだ方が良いです。

(´・ω・`)


人の為になるから仕事なので、彼の新聞社はそれが出来ているようには思えないので、協力したくないのです。

(。・`з・)ノ


ランダムで選んでいるのなら、他の家にかければ良いのに、何故、ホームランに何度もかけてくるのでしょうか?

( ;´・ω・`)


答えたくないという、こちらの意思を全く無視しているのはハラスメントになると思います。

(。´Д⊂)


A新聞社さんは、コンプライアンスから見直した方が良いのではないでしょうか?

二度と関わりたくないのです。

┐('~`;)┌


ホームランは怒っているのです。

(。・`з・)ノ


A新聞だけではないけど、この際言いたくなっちゃったのですが、昨今のメディア全体のあり方も見直された方は良いと思います。

(; ・`ω・´)


某メジャーリーガーが家を購入した、何億だった、わざわざドローン飛ばして撮影......。

メディアと言うだけで、個人のプライバシーや人権を侵害する資格があると勘違いしてるのでは?

( ´Д`)=3


この度の電話による侵害行為も、メディアが候補者全員を平等に扱っていないので、リサーチもへったくれもないですけどね。

┐('~`;)┌


偏った情報しか流してないのに、誰に入れるか選べとは、些か横暴なのです。

( ;´・ω・`)


今は時代が変わって、ネットでいくらでも情報が手に入ります。しかも、爆速で。

(; ・`ω・´)


地震速報なんかは、新聞やテレビよりも早く、かつ自分の欲したタイミングで得られますから、本当に便利。

( ;´・ω・`)


なので、ラウドマイノリティ目線の偏向報道や情報操作ばかりしていると、マスメディアの時代の終焉が早まります。

(´・ω・`)


個人では到底得難い事実や、一方からの意見だけを取材した善悪の二元論でなく、質の高い情報、それを伝えられるのはマスメディアだけだと思うのですよ。

(*゚∀゚)=3


今後は、是非ともコンプライアンスを注視しながら、その方向で頑張っていただきたいです。

(*‘ω‘ *)


またテレビを見たくなる、新聞を読みたくなる、そういう時代が来る事を願います。

( *´艸`)