項目が一つ増える


それだけで、結構難儀している、ホームランです。


ドメインクラスも変更せねばならないし、それに付随してサービスからマッパー、SQL文まで変更せねばならないので、結構手間がかかっちゃうのです。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


一休みして、どう取得しようか考えよう......。

ハッシュマップは1対1でしか入らないから、別口で取得するしかないのかな......?

(; ・`ω・´)


Ajax内にJson形式で渡してるらしいのですが、ルールも分からんので何がなんだか状態です。

( ´;゚;∀;゚;)


Json形式って、作ったドメインクラスの型を指定できるのかな?甚だ疑問ですが、これはAIと押問答して解決して貰うしかないか......。

( ´Д`)=3


んで、あれから暫くAIと頭を悩ませていたのですが......。

あ、ホームランも悩んだよ!一応!

どう聞けば良いか、考えたもん!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


結局、完成した部分を崩して、ごちゃごちゃになって終わりました......。

悪化してるんじゃないか?

いいえ、これは進歩的な後退です(?)!

( ´;゚;∀;゚;)


@RequestBodyでコードを貰ったのに気付いて、「あ!これ!前に間違った奴だ!」と思って@RequestParamに変更したのですが、間違ってたみたい。

┐('~`;)┌


やっぱり訳が分からないままの物を使ってはいけないですね......。

( ´Д`)=3


苦労の結果、開発じゃなくて、タバコが進む。

切らしたので、気分転換に買いに出ましたが、ついでにアイスも買っちゃいました。

(*‘ω‘ *)


昨日は寒かったけど、今日は暑いかったのでねぇ。

( ´;゚;∀;゚;)


それから、犬に薬塗って。

開発も忘れて一時間あやしてました。

ホームラン、薬を塗るのが上手くなりました。

(*゚∀゚)=3


コツはコミュニケーション!

喋りながら、じわじわと患部に向かってゆっくり撫でていくのです。

爆弾処理班みたいな気持ちでやってます。

(; ・`ω・´)b


緊張の後は、ビールが旨いんだよな......。

でも、今日で20日目。

もうそろそろ3週間。当初の目標を達成したので飲んじゃっても良いんですがね......。

(´・ω・`)


今日はそんな事を考えてしまったので、6/10位飲みたくなってしまいました。

( ´;゚;∀;゚;)


炭酸で誤魔化せる程度でしたが、その頼みの綱の炭酸が、明日の朝の分もなくなってしまいました。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


飲みたくなったら飲んじゃえば良いのですがね。

┐('~`;)┌


さて、明日の段取りは......、また、今日の続きをやっていくとしようかね......。

Ajaxで渡すjsonのデータがどうしてもstring型になっちゃうので、サーバーで受け取りをstring型にしたら解決、と言うわけにも行かないのですよ。

(´・ω・`)


最終的にハッシュマップに納めるのですが、マップに詰め込める要素が1対1なのに対して、取ってくるデータが3つもあるので、どうしたものか考えなくちゃなのです。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


駄目だったのは、ブックIdに対してドメインクラスで作った型に入れれば1対1の構造が出来るのですが、Idはstringで受け取っても後でint型にパース出来るとして、ドメインクラスの型が送れないのです。

( ´Д`)=3


Ajaxにパースstringintみたいな記述をしてたから、そこを変えれば良いのだろうか?

(; ・`ω・´)


変え方が分からないので、テキストを調べよう......。

明日はAjaxとJsonの復習も兼ねて進めよう。

(。・`з・)ノ