何度でも何度でも


日に2回は犬に嫌われる、ホームランです。


今日の2回目は8時26分。

ここから一時間かけて薬が浸透していくのを待つのですが、その前に舐められないように、見張ってる所です。

(; ・`ω・´)


YouTube垂れ流してタイムキープしてますが、集中しちゃうと忘れちゃうのでね。

気を付けねば。

┐('~`;)┌


備忘録を書きながら、やっと30分経ったか......。

( ´;゚;∀;゚;)


犬も犬で、何か落ち着かない、ウロチョロしてますが、抱っこして座椅子に座っていられたら楽なのに......。

( ´Д`)=3


明日も2回怒られるのかと思うと、ちょっと気が滅入っちゃうや。

(;つД`)


あ、でも、今日の2回目は、そんなに怒られなかった。1回目はバウワウ吠えられたから、ちょっとおっかなびっくりでした。

(。´Д⊂)


いきなり患部を触られるのが嫌みたいで、足全体を撫でながら患部を確認して、それから薬を塗り込む、ってのが功を奏しました。

( ´;゚;∀;゚;)


後、20分。

(´・ω・`)


まぁ、お医者さんの言う事を100%、律儀に守って一時間を測らなくても良いんだろうけど。

多少前後したとしても良いのは分かるけどさ。

┐('~`;)┌


と思ったら、後10分の所で死角で舐めてた......。

( ´Д`)=3


怪我が良くならないから、舐めちゃ駄目だよ。と言い聞かせてるんだけど、分かってくれないんだよなぁ......、犬だから。

(。´Д⊂)


さて、やっと一時間。

大分そわそわしてたので、そろそろ一緒に寝るとしようかな......。

(´・ω・`)


今日、出先でランチ食べた後、時間があったのでペットショップを覗いてみました。

余り、好きじゃないんだけどね......。

┐('~`;)┌


可愛かったし、飼いたくなっちゃうし、売れなかった時の話を聞いたら、やっぱり好きになれないんですよね......。

( ´Д`)=3


店員さんも優し気な人だったので、きっとその時は引き取ったりして、無理しちゃうんじゃないかな?とか心配になるのです。

(;つД`)


それともビジネスとして割りきってる人じゃないと無理なのか......?

(; ・`ω・´)


犬はうちにいるから、窓越しに猫をじゃらしてました。アレルギーあるけど、犬を飼う前は猫が好きだったんだよなぁ。

(。´Д⊂)


達者で暮らせよ......。

願いながら店を後にしました。

(。・`з・)ノ


一方、うちの犬は、足が気掛かりみたいですが、今日も晩御飯をバクバク食べてくれたので、安心しました。

(*‘ω‘ *)


ペットの幸せって何だろう?

人間だったら、何かを成し遂げるとか、達成感がある時が幸せだと思うのですが、犬は何だろうか?

(´・ω・`)