プログラム開発中


午後から気合いを入れ直した、ホームランです。


サービスを書き直して、使用するマッパーを記述して、どうにか動くようにはなりましたが、取得する値がどうしても間違ってます。

( ´Д`)=3


どこから来たんだろう、この数値......。

(。´Д⊂)


ブックIdをオートインクリメントにし忘れてたり、色々と不備はありましたが、どうにか動くところまでは来れました。

( ´;゚;∀;゚;)


後は、テストしつつ、数値の出所をお探って行くのですが、考えられるのは、サービスの記述、マッパーの記述、SQLの記述の何れか......。

( ;´・ω・`)


マッパーで取ってくる値が違う......?登録されたジャンルを調べるSQL文が違うのかな?

それを一度出力してみるか。

(; ・`ω・´)


サービスが間違ってる場合、マッパーの使い方が間違ってる?どのマッパーがどういう効果を持っているのか、もう一度見直す必要があります。流れも一緒にシミュレーションしよう。

( ;´・ω・`)


SQL文は、その後で調べるか。

新しく登録されたブックのIdを取得していくのを間違えてる可能性もあるので......。

( ´Д`)=3


この出鱈目な数値の出所を調べたのですが、サービスは間違ってなさそう、マッパーも合ってた、後はSQLか......。

(; ・`ω・´)


直してる間に電池が切れちゃった......。

(。´Д⊂)


ここで不貞腐れてもしようがないので、気を取り直して、充電しながら打ち込む。

ホームランは砕けない!

(; ・`ω・´)


それでどうにか問題を究明、SQL文がちゃんと値を拾ってくれてませんでした。

┐('~`;)┌


それからAIに相談して、ブッククラスを渡して、自動的に変数を代入して貰う流れにしようとしてたのですが、無理だったわ。

( ;´・ω・`)


直すのに苦労して、大変でした。

どうにか元通りになって、正常に動くようにしたのですが、課題だわ......。

( ´Д`)=3