認知シャッフル睡眠法


10秒ごとに関連性のないワードを出して、イメージしていくだけで気が付いたら眠ってる、ホームランです。


でも、毎度同じものを聞くのも飽きちゃうので、自分でワードを生成して、シャッフルさせて、読み上げるソフトが欲しいです。

(*‘ω‘ *)


自分でプログラムできたら凄いよね。

音声ソフトとかも動かさなきゃいけないし、登録ワードを何処かから拾ってこないといけないし......。

( ´;゚;∀;゚;)


唯一出来そうなのは、Excelならランダムに再配列させる位かな。

他のは全然、想像もつかないや。

( ´Д`)=3


んでね、ホームラン好みのワードばかり入れてみたい。

生物だったら、ハダカデバネズミ、スベスベマンジュウガニ、トゲアリトゲナシトゲトゲ、ヒバゴン、モンゴリアンデスワーム、スレンダーマン、ネッシー、垢舐め、豆腐小僧......。

(*゚∀゚)=3


駄目だ、正体が気になって眠れない。

( ´;゚;∀;゚;)


ワードを拾ってくる方法はPythonでネットからどうにか拾ってこれるかな......。

こう言う時、htmlとCSS勉強して良かったと思います。

(*゚∀゚)=3


辞書サイトをランダムで検索すれば良いかな。

どうやって保存されてるか分からないけど、数字で分けられてたら、なお簡単。

(*‘ω‘ *)


ランダムなワードで、凹む言葉はやめよう......。

(; ・`ω・´)


そう言えば、この間、どうしても分からないインボイス制度を調べたのですが、やっぱりどうしても分からない。

┐('~`;)┌


結局、消費税のバランスを取りましょうって事なのか?材料購入に掛かった消費税と、売った時に掛けた税金の差額を出すって事?

(; ・`ω・´)


ホームラン、卸売業だったから、どっちも消費税掛けてるんだが、単純に合計金額の差額の計算じゃ駄目なのかい?

( ;´・ω・`)


あ、造語とか入れたいな。

マカロニ奏者とか、エイプリルフールネタに使おうかと思ってたけど、結局、昇華出来なかったワードが沢山あるので。

( ´Д`)=3


あ、そうだ、また覚えたての味噌汁作ってみようかな。簡単に犬マンマで十分食は満たされるので。

ってか、最近は食べ過ぎてるので粗食が良い。

(*‘ω‘ *)


この間のチーズ入れたけど、果たしてそれが正解だったのか、今更になって気になってしまう。

正解だったら、合う具は何だろうか......?

( ´Д`)=3


犬マンマと言えば、うちの犬の舌が肥えたのか、いつもの食事を食べてくれなくなりました。

┐('~`;)┌


気紛れに購入したカルシウム入りのカリカリが気に入ってくれたので、おやつ代わりに使ってます。

( ;´・ω・`)


犬もたまには違う味が良いみたいですね。

同じのが続くと食傷気味になるの、人間と同じですね。

(*゚∀゚)=3


そう言えば、今日は、犬が大人しく寝てくれたから、久し振りにのんびりお風呂に入りました。

( *´艸`)


本当に邪魔が入らなければズーッと風呂に入ってるからね。社畜だった頃はリビングにいる時間よりも風呂の時間の方が長かったわ。

( ´Д`)=3


今は普通にズーッとリビングに居られる。

しかも犬が居るし、勉強する時間もあるし、プログラミング出来るし、本当に理想的な生活だわ......。

(*‘ω‘ *)


後は仕事を見つけようか。

この難攻不落な牙城のホームランを落とせる企業さんがいなくてね。就職は難航してます。

( ;´・ω・`)


これからは一社に頼りきらずに複数のエージェントにお願いしようかな。

色々な角度で攻められたい。

┐('~`;)┌


就活がうまく行ったとして、今は営業じゃなければスーツじゃなくても良いような風潮だけど、私服を肥やさないと、外にも出られません。

( ´Д`)=3


ユニクロに行こうかな......。

夏用のボトムスは何本かあるけど、冬用はまだ履けるか心配。

( ´;゚;∀;゚;)


トップスに至ってはTシャツが全くない。

断捨離してたら「働かない勇気!」とか力強い文字で書かれたシャツを見つけたわ。

もう10年くらい前に買った奴ですかね。

( ;´・ω・`)


無地のTシャツが欲しい。

ポロシャツとかの襟つきも一枚持っておいても良いやね。じゃないと折角、この間、買ったサマーセーターが着れないや。

┐('~`;)┌


そう言えば、もう暑いから、昨年購入したチノパン出すか。

まだ履ければ良いけど。

(; ・`ω・´)


何か、セルフ認知シャッフルしてるみたいに、あれこれと話題がランダムに飛ぶな......。

ホームランにこのプログラムは必要ないみたい。

(;つД`)