試しに書いてる


テストプログラムなので、あちこちに不要なコードを書いてます、ホームランです。


取り敢えず、full_何ちゃら_Group_Byをオフにするコードは不要でしたので消しました。

(*゚∀゚)=3


gitに上げて置こうかな......?

と思ったけど、ペットのプログラムと混乱しそうなので止めます。

( ´;゚;∀;゚;)


慣らしておいた方が良いので、メリットはあるのですがね。

勉強の記録だから、もうすぐ終わります。

( ;∀;)


それにメインは設計図だからね。

(。・`з・)ノ


その設計図も少し整理してたけど、結局サービスを分けないといけないみたいです。

リターンする値が一つだけなので。

( ;´・ω・`)


したら、サービス作った理由が薄くなるね......。まぁ、全てのマッパーをインポートしなくて良いくらいです。

それも二つしかないから、余り恩恵がないや。

┐('~`;)┌


描いてて分かったのですが、クラスの記述が重複してるのですよ。サービスやマッパーの名前をタイトルに入れた方が見易いかな?

直すとそれはそれで弊害が起きそうだし......。

( ;´・ω・`)


色々悩み事があったり、既存の設計図の修正があって、次の設計を描き始めるまで、もう少し掛かりそうです。

( ;∀;)


まぁ、この調子なら、骨組みだけなら実質、2週間位で作れちゃいそうです。SQL文を考えるのが時間掛かりますね。

( ´;゚;∀;゚;)


あ、書籍の追加機能を忘れてた。

htmlに出力させるタグも考えるんだわ......。

グラフも入れたいんだった。

まだまだ時間掛かりそう。

(。´Д⊂)


設計をみっちりしていくと、springbootのあり方というか、オブジェクト指向という概念が分かりやすくなるので、最後の課題も設計しておけば良かった。

( ;∀;)


データのやり取りを描く暇がなかったけどさ。

まぁ、ごちゃごちゃ言わんで、次の機能の設計をしよう。

┐('~`;)┌