勉強量


SQLで集計出来るのすっかり忘れてた、ホームランです。


最終的に出力したいデータの形を考え直さないと行けなくなりました。

( ´;゚;∀;゚;)


って事は、SQLの文脈を考え直さないと行けないので、今更ながら学校のテキストを見直しております。

( ´Д`)=3


SUM使って、テーブル統合して、グループで括って......。どう書けば良いんだろうか?

( ;´・ω・`)


近しいものは出来たけど、集計が上手く行ってないんだよなぁ......。もう少し、文脈を見直す必要があるのです。

( ´Д`)=3


これに関しては、pythonのpandasでやった事があるのですが、全然思い出せないのが残念。

┐('~`;)┌


前は出来てたのだから、センスはあると思うんですがね。少し、復習していかないといけないのです。

(。´Д⊂)


出力が決まらないと、設計が続けられないのです。

( ´;゚;∀;゚;)