無駄に欲しい


よくさ、見るじゃん?左手デバイスって、格好良いじゃん?ホームランです。


でも、よく使うショトカは指が覚えちゃってるから、わざわざキーボードから手を離してまで左手デバイス使うかな?って疑問が。

( ;´・ω・`)


欲しいが先行しちゃって、運用を考えてない、無駄遣いの良い例です。

( ´Д`)=3


でも、ダイヤルだけは欲しいんですよね......。

スクロールだったり、カーソル移動だったり。

(´・ω・`)


でも、それもfind機能で十分か......。

(。´Д⊂)


XP-PENのACK05が前々から欲しかったのですが、ホームランにはこんなにボタン使いこなせないや。

https://item.rakuten.co.jp/xp-pen/ack05/

( ;´・ω・`)


イラストレーターさんやデザイナーさんなら欲しいと思う機能が組み込めるから便利なのでしょうけどね。

(´・ω・`)


昭和なホームランはショトカは必要であれば覚えちゃうので、多分、キーボードしか使わんです。

┐('~`;)┌


マクロだったらExcelをベースにしてるから、テンキーあると良いのでしょうけど、プログラミングは特に使う機会がないんじゃあないかな......?

( ´Д`)=3


それにデスクトップで指しっぱなら良いけど、ノートで使う度に用意するのも面倒な気がする。

┐('~`;)┌


気分が乗るか乗らないかの問題もあるし、乗った時は、もう差し込むのすら忘れるぐらいに集中しちゃうからさ。

追々、使わなくなる未来しか見えない。

( ´Д`)=3


欲しいけど、いらない。

就職先がマクロ使うか、その内に良いデスクトップ買ったら考える。

(*‘ω‘ *)


後、職業訓練で学んでる時気を付けてた事、思い出したわ。

中途半端に学んだ状態で悩むのはやめよう。

学びが終わった状態で見えてる景色は違うから、考えるなら希望や理想だけで十分。

ワクワクしてないと、止まっちゃうかんね。

( *´艸`)


じゃあ、買ってから悩むか......。

ワクワクするから......。

( ;´・ω・`)


他にもっとホームランに有用なガジェットはある筈だから、そっちを探そう。

そしてお茶を濁そう。

( ´Д`)=3


サブモニタも繋げるのが面倒だし、外でしか集中出来ないから、最近、出番がないな......。

デスクトップを買うか......。

( ;´・ω・`)


あ、でもスイッチもモンハンも遠ざかるな......。

( ´;゚;∀;゚;)