味噌汁アレンジ


昨日、味噌汁を覚えた、ホームランです。


一人暮らしにあれこれ献立考えるのが面倒で、味噌汁とご飯があれば良いや、と思い始めたから始まったこのチャレンジ。

( ´;゚;∀;゚;)


食べたいものが出来たら作れば良いしね。

それ以外の時は、考える事すらも手を抜いちゃいたいのが心情。

( ・`ω・´)


なので、折角昨日の余りご飯もあるから、早速作ってみました。

(*゚∀゚)=3


冷え飯に冷凍チーズ乗せておいて、その間にシメジとえのきを適当にカット。出汁入れて、沸騰したところでキノコsをイン。

(; ・`ω・´)


頃合いをみて玉子を投入。ポーチドエッグっぽくなったら、味噌投入。

煮立った所で玉子を掬って入れて、キノコを周りに添えて、汁をかける。

(*‘ω‘ *)


出来た......。

簡単すぎる......。

( ´;゚;∀;゚;)


味の方は、別にチーズなくても良かったかも。味噌をもう少し入れて味を尖らせたらチーズが活きるかもだけど、玉子も入れたし......。

(; ・`ω・´)

でも、味は問題なく美味しかったです。

手抜きご飯には打ってつけですね。

( ´∀` )b


味噌汁とご飯だけで十分美味しくお腹が満たされるのです。

この組み合わせに一つアレンジを加えるなら、醤油垂らして尖らせるのが良かったかな。

( ・`ω・´)


チーズ入れるのが前提だったので、キノコは入れたかったのですがね、味を吸う他の具材も視野に入れた方が良いかも。

(*゚∀゚)=3


何にせよ、所詮は犬マンマなので、そこそこ食べられればオッケーでしょう。

最近、卵も高騰してるので、これだけで100円越えるかも知れません。

( ´;゚;∀;゚;)


まあ、何にせよ、これで少しは食費もセーブできるから、味噌汁万歳です。

( ´∀` )b


日本が豊かな国だったのは、もう過去の話です。

( ;´・ω・`)


都庁の無駄なプロジェクションマッピングとか、国民を無視した国外バラマキとか、不法移民優遇処置とか、議員の不正とか、色々と思うところはあるけどね。

(; ・`ω・´)


戦時中の食生活と比べたら、高値でも物資が調達出来るだけまだマシなのでしょう。

でも、それと比べちゃう位に、今の日本はもう裕福ではないのです。

( ´Д`)=3