開発中
ペットのIdも、関わるアイテム情報も、その架け橋も、上手く渡らないのをAIが笑えば、あの日見た夢がまた一つ叶う。
ホームランです。
やっとSQLのデータベースに情報が記録されるようになりました。
( ´;゚;∀;゚;)
約1時間でややこしいロジックを紐解けたので、疲れました。
コードを記述して、やり方が間違ってない事は分かりました。
(*゚∀゚)=3
後は、ちゃんと全部正しく記録されてるか調べるだけなのですが、ここで心が折れました。
( ;∀;)
デバッグは明日のホームランに任せよう......。今は取り敢えずですが、小さく一歩進めた事を誇りに思って眠ろうと思います。
( ´Д`)=3
記録させるまで、取り敢えず、そこまでは出来たのです。
(。´Д⊂)
やり始めるまで、何度戸惑ったか。
やりきるまで、何度頓挫したか。
追加機能を作り始めてから2週間弱かかってやっと光明が見えてきたのです。
( ´;゚;∀;゚;)
明日は御褒美に何か美味しいものを食べに行こう。らーめんとかフライドチキンとかハンバーガーとか、何かを......。
(*´艸`*)
いやぁ、それにしても頑張った甲斐があって、データベースまで届いて良かった。
後は渡す情報をコンソールに出力しつつ、精査すれば良いだけなのです。
( ;∀;)
アイテムの情報もアイテムテーブル記録できたし、ユーザーが保有するすべてのペットのidも登録できたし、後はステータスを更新できるかどうか調べるのです。
んで、チラ見したら出来てないのを見なかった事にしてます。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
何度も動かなくなったり、何度もAIに聞いたり、それでも動かなかったので、コードを何度も読み返して、書き換えて、やっと一通り動くようになってくれたのは嬉しいです。
(*゚∀゚)=3
エラーページを見るのはウンザリだけど、やっとエラーメッセージを敵視しないで済むように成長しました。
(*‘ω‘ *)
途中で変数名の命名方法を整理して、分かりやすくしたのですがその所為で止まるのなんの......。
動かないままだと悪夢を見そうでしたが、頑張って全部修正できて良かった。
(。´Д⊂)
でも、まだ1機能が上手くまとまりそうなだけなので、この後、あれこれ色々とロジックを考えたりせねばならないので、引き続き頑張りたいと思います。
( ´;゚;∀;゚;)
モンハン欲しがってる場合じゃないや。
( ´Д`)=3
でも、このコンテンツが一つ、完成を迎えたら買おうと思います。
(*‘ω‘ *)