いよいよ


玉子丼を提供する、決戦の日がやって参りました。ビビってる?いいえ、武者震いです。

ホームランです。


取り敢えずは段取りだけしておこうか、と思います。

(。・`з・)ノ


先ずはご飯を炊く。

柔らか目が良いとの事でしたので、少し水を多めにするのを忘れない。

お米がメインだからね。

(; ・`ω・´)


卵を3つ、冷蔵庫から出しておく。

常温に戻して置いてから、調理するのが大事。

忘れそう。

( ´;゚;∀;゚;)


次に玉ねぎ1個、椎茸3個を切る。

三つ葉とカマボコもこの段階で切っておく。

唐揚げの油を少量、熱して、玉ねぎと椎茸をインする。

(*‘ω‘ *)


水コップ一杯、出汁の元大さじ1、醤油1.5、砂糖大さじ半分、味醂1.5、酢1、鶏ガラの元少々、で煮込む。

(。・`з・)ノ


味見。調整。5分煮詰める。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


カマボコ、混ぜた卵半分を投入。

固まるまで煮る。

残りの卵を入れる。

( ´Д`)=3


ご飯を盛る、上に玉子丼かける、海苔、三つ葉を散らして完成。

これで良いと思うのですが、脳内でシミュレーションしておこう。