マンホイットニーのU検定


存在すら忘れてたけど、もう一度学び直しに入った、ホームランです。


うーん......、言ってることは分かった。

やり方も理解、理解。

でも、試してないから、自信はないね。

┐('~`;)┌


その段階で集中が切れたので、ノートにするまでには至らず、開発作業に入りました。

( ;´・ω・`)


こっちはこっちで問題ありでした。

登録する所までは出来たのですが、値がちゃんと取れていないので、間違った情報を記録しちゃってます。

( ´;゚;∀;゚;)


これは裏側で正しく取ってこれてないのでしょうな。

何処が間違ってるのか、コンソールに随時出力させていって調べねばならぬのです。

( ;´・ω・`)


後、無駄にサービス噛ませてるから、シンプルにマッパーだけで処理させて、後でまとめてサービスに組み込もうかな。

( ´Д`)=3


って事はリストをブン回すのはサービス内で行うから、渡す変数を書き直さないといけないんだな......。

( ´;゚;∀;゚;)


色々と手間だけど、ちゃんとしっかり作った経験を積んで、レベルアップしたいのです。

(; ・`ω・´)


ペットのプログラムが完成したら、開発は一旦休止して、Javaの統計ライブラリーの勉強をしようかな。

( ;´・ω・`)


テーブルが増えすぎてSQLが見辛いんだけど、一つのプログラムで複数のデータベースを使用するのって可能だろうけど、一般的なのかな......?

(´・ω・`)


ペットdbと例えば貯金dbとか複数に分けた方が、ホームランとしては管理しやすいかも。

┐('~`;)┌


大掛かりなプログラムであれば、それで良いか。それまでは1個で十分だ。

コンテンツが増えるまで、取り敢えず保留して置こう。

作っていく内に、その内良い答えが見つかるさ。

( ´;゚;∀;゚;)