犬のが優秀説


一週間と一日でハウスを覚えてクレートの中に入ってくれる犬を完成させた、ホームランです。


根気よくおやつで誘導して、出てきたら待てさせて、お手させて、それからハウスの指示をさせたら覚えてくれました。

( ´∀` )b


なのに飼い主と来たら、何度読んでも教本が教えてくれる......何だっけ?名前すら忘れたや......。

( ´;゚;∀;゚;)


直行配列だ......、調べて分かった。

それが理解できない。

( ´Д`)=3


ぼちぼち、動画を見直して、しっかりイメージ出来るようにするか。

犬も新しい芸を覚えて、大人しくしてくれてるしな......。

(; ・`ω・´)


今日は10時くらいに一度クレートから出して、クレートの外で寝かせようと思います。

昨日もひっそりとドアを開けて、気付いたらクレートの外で寝かせました。

( ´∀` )b


長時間、中に居させるもの可哀想だしな。

その時に、お世話しよう。

(; ・`ω・´)


後、2時間半しかないから、勉強に当てよう。

やる気を出すためにやり始めよう......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿