手帳のリフィル


そう言えば去年の内に一年分の罫線を引いてなかったノープランの、ホームランです。


一応、ログとして機能はしているのですがね、それもモチベ上げるためだけだけの。

┐('~`;)┌


でも、後、一週間分のリフィルしか残ってないのに気付きまして、散髪の予約までの間、カフェで一心不乱に罫線を引いてました。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


3ヶ月分は引けたけど、15分か......。

1ヶ月5分として、1年分作るとなると、単純に1時間の作業。

( ´;゚;∀;゚;)


まぁ、一年の内で1日の内の1時間だったら別に良いか。

(´・ω・`)


昨年は、仕事辞めてからも何だかんだで忙しくしてたから、ついぞ纏まった時間がなかったけど、まぁ、今年は大丈夫だろう。

┐('~`;)┌


仕事してた頃と比べて、余白が目立つので、これを機に手帳を変えようかな?

もっと軽量なものにしても良いかも知れないです。

(; ・`ω・´)


あれこれ機能を背負わせると、手帳も重くなっちゃうのです。今の生活なら計算機とか無くても良いかも。それから、メモ帳も不要。

何せ余白がたっぷりだもの。

( ´;゚;∀;゚;)


プライベートな記録はここ数年間使ってないです。

勤めていた頃は収支表を作ってたのですが、今は出ていくばかりで鬱になるわ。

( ´Д`)=3


次の手帳はやっぱり6穴ミニが良いなぁ。

ホームランにはちょうどのサイズだし。

( *´艸`)


勤めてた頃は書類を何社も出さなきゃいけなくて、1個ずつ記録してないと覚えられなかったので、1日のスペースが足りないくらい真っ黒でした。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


あの頃に比べると、分かりやすいくらいに自分時間が持ててるのです。

(*゚∀゚)=3


自由時間がたっぷりで、ペットも飼ってるし、時間割りのリフィルも良いかもね。

仕事に追われないのが嬉しいや。

( ´;゚;∀;゚;)


この際、カラフルにしてみるか......?

プライベートは青で、仕事ややることは黒で、予定や予約は赤でって、以前、使い分けようと思ってたけど、仕事が多くて真っ黒だったね。

┐('~`;)┌


折角、罫線を書いたけど、仕様変更しようかな。

もっと緩い生き方をする為の手帳を求めて。

( *´艸`)


今、ある予定の種類は犬の事......。

これは、ある程度はルーティン化してるから、日々の予定は組まずとも良いけど、サロンとか病院とか、何れ必要になるので、一応、項目にいれておこう。

(´・ω・`)


趣味、と言うかポートフォリオに入れたいから、開発に関して書く事は一杯あるだろうな。

今後は、何をどこまで進めたか、も書いたら良いかも。

手帳は専ら自分の未来の行動を記録する使い方しかしないから、やることリストですね。

( ´;゚;∀;゚;)


それと統計学の勉強に関しても書きたい。

何を学んだか、これを記録できると、後々、自分の自信になるので、ぜひログしたい。

( *´艸`)


後は、ご飯とか、それくらいかな......。

( ;´・ω・`)


どれくらいお金が掛かったか、それくらいにしか興味がないな。

でっも、それは以前に財布手帳でやってたから、別にこちらに記録しないでも良いのです。

┐('~`;)┌


今日みたいに髪の毛を切ったり、プライベートな事って、全然何もしてないや。

( ´Д`)=3


果たして、ホームランの次の手帳はどんな感じになっていくのでしょうか?

楽しみです。

(*´艸`*)