鳴かぬなら

代わりに鳴こう、ホトトギス。

ホームランです。


ついつい、誰かの身代わりに......なんて思っちゃう、自己犠牲の精神を持っちゃうけど、良くないよね。

┐('~`;)┌


だって、そっちのが断然早いんだもの。

(。・`з・)ノ


でも、それはチームワークじゃないよね......。なので、ちょっと生き方を考え直してみます。

じゃないと次の会社でも同じ轍を踏み抜きそうだ。

( ´Д`)=3


って、思わされたのもね、同じような人が居たのです。その人は聡明すぎて先が見えちゃうから、手を貸さざるを得ない状況をいち早く関知してしまうのですが。

他人の振り見て我が振り直そう。

(; ・`ω・´)


でも、答えが分かんないままです。

この良い人病をどうすれば良いか?

( ´;゚;∀;゚;)


他の人の仕事が終わらないのは、その人の責任だし、チームリーダーが補えば良いんじゃない?

┐('~`;)┌


またはそれを見て、トップが再編成するなり、他のお手隙なチームメイトが手助けすれば良い。

それがない限り、手伝わない。

それがよろしい。

(゜∀。)


トップが優秀なら、それが出来るけど、ペーペーが出来ることじゃないよね。

自分で出来ることは、助けない事。

キリがないもの。

(。・`з・)ノ


助けたい!って思うのは良くないね。

これが、ホームランの課題になると思います。

( ´Д`)=3


さて、卒業しちゃって、自分で課題を作らねばならなくなっちゃったけど、頑張って学んだことを出力して、知識を定着させよう。

(; ・`ω・´)