朝勉

頭の中がゴチャゴチャしてるから、ホームランです。


SpringMVCでサービスの存在意義が分からなかったので、調べ直してました。

( ´;゚;∀;゚;)


大きなプログラムを作る時位しか使わないだろう......と思ってたけど、全然、そんな事ありませんでした。

( ´Д`)=3


一つの目的に二種類のマッパーを使う際にまとめて置いておくと便利が良いみたいです。

( ;´・ω・`)


有用性は理解、把握出来たけど、作る時にちょっと構図が複雑怪奇になるので、使いこなせるかは、また別のお話。

( ´Д`)=3


うーん......、メインページに使うけどな......。

どんな記述をすれば良いのだろうか?

サービスインターフェースを作って、サービスインプル作る手間よ......。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


正味、今回の規模のプログラムであれば、ファットコントローラと呼ばれようと、全部1個のパッケージにまとめてしまいたいけど、学びのためには致し方あるまい......。

(。´Д⊂)


オブジェクト指向の最たるものだもの。

ホームランが学びたかった事の一つですもの。

頑張って使いこなそう。

(; ・`ω・´)


この度、最初から訓練校で学びたかったものを再確認しよう。

(。・`з・)ノ


ひとぉつ!

オブジェクト指向の考え方。パターンやら、インターフェースやら。

これは現在、勉強中。

(;つД`)


ひとぉつ!

htmlやらCSSの基本。

これはスクレイピングをしたいからでしたが、今はデザインにも興味津々。

絶賛、苦手意識を保ちつつある項目の一つであります。

( ´Д`)=3


ひとぉつ!

データベースの基本知識。

まだSQLの動かし方だけですが、構築するためにどんな事を考えるべきか、少しだけ光が見えてきました。

結構奥が深いので、迷子にならないように気を付けねば。

(。・`з・)ノ


ひとぉつ!

フレームワークとは何ぞや?って事。

結局、オブジェクト指向を理解できてないと無理ですが、何となく理解できるかもしれない、って程度には概要が見えてきました。

( ´;゚;∀;゚;)


あれ?

結構、全部じゃね?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


でも、誰かに師事しなくちゃ、全然、環境設定から無理だったと思います。

今回、教えて貰えて良かったです。

( *´艸`)


素敵な仲間も出来たし、尊敬する先生にも出会えたし、可愛い子にも会えたし。若干、不純ではあるけど、生きる希望が出来たから、来て良かった。

(*゚∀゚)=3