先日注文した品

計算機が届きましたので、早速ちょっと触ってみたホームランです。


こんな遅くまで配達してくれて、ホント、ありがたい......。

ってか、日本の企業って、客優先しすぎて、現場の人間を蔑ろにし過ぎですね。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


もう少し余裕を持たせた方が、人の入れ替わりの危険も少なくて済むのでは。

┐('~`;)┌


何にせよ、早く届くのはありがたいけど......。

( ´Д`)=3

ってな訳で、開封して触った感じは目茶苦茶軽い!

(*゚∀゚)=3


これならポッケに忍ばせていても全然平気。

軽すぎて、逆に心配になるくらい。

( ´;゚;∀;゚;)


厚みは、まあ、折り畳みと言う事もあってそこそこはあるけど、邪魔にならないサイズなのがとても良いです。

(人´∀`*)


難点は、スタイラスペンを取り出す際にヒンジが干渉し易いかな......。

流行る気持ちを抑えてペンの脱着をされたし。

( ・`ω・´)


ボタン配置は、まあ、慣れるでしょうけど、ボタンの遊びが大きいのか、結構しっかりと押下しないと反応しないです。

早打ちには向かないですね。

┐('~`;)┌


さて、期待の電子ボードに関して......。

筆圧をしっかり掛けないと細くなってしまうので、掌サイズの手帳型とは言え、立って書くのには不向き。

(。´Д⊂)


後、縁が高いので、少し干渉するのが気になる程度ですが、問題なく書けます。

これ、左利きの人は大変かも知れんね......。

(´・ω・`)


開閉は磁石なので、小気味良く出来ます。

問題はバッテリーなのですが、一応、ボタン電池が入っています。

( ・`ω・´)


3ヶ月に一片、フル充電してくださいと説明書に書いてあるのですが、充電ケーブル差し込む場所がないので、恐らくソーラーで行うのでしょう......。

(; ・`ω・´)


兎に角、これ一台あれば、大きい電子ボードとはおさらば出来るので、明日からはこれを持って、出掛けたいと思います。

(*゚∀゚)=3


外出用であれば、機能を併せた方が嵩張らないで良いですので、お互いにそこそこ使えるのであれば、問題なさそうです。

(*´∀`*)


これ、試しにボタン電池を抜いた状態で、電子ボード消せるか、試してみたい......。

けど、今日はあれこれしたから疲れちゃった。

┐('~`;)┌


少し、確率の本を読んで、眠ります。

(人´∀`*)