いよいよ統計の章

なんですけど、数学の話が微分積分になってからすっかり理解できてません、ホームランです。


人生に必要ないじゃん、って思ってたけど、まさかここで学びたいと思うとは、思いもしなかったです。

┐('~`;)┌


基本的な数学の素養があれば教科書で十分に理解できるのでしょうけど、ホームランは持ち合わせてないようなので、後日ネットで調べるとします。

( ´;゚;∀;゚;)


兎に角、今日中に統計の章まで辿り着きたかったので、理解もそこそこで読み進めました。

こんなんで良いのかね?

( ´Д`)=3


取り敢えず、統計学の章に入ったら、以前勉強してた関係数とか分散とか標準偏差とか知ってる事が出てきたので、スイスイ進めました。

( *´艸`)


確率の話に入るまでは......。

( ;´・ω・`)


余り上手く理解できてないんですよね。

複雑になると、頭が追い付かないのです。

( ´Д`)=3


これを機に微分積分と一緒に、このベイズのなんちゃらとかを勉強してみようかね......。

ってか、いずれ必要な知識なので、良い機会です。

(;ω;)


データサイエンスに必要なライブラリの勉強は、まだ先になってしまったな......。

機械学習もその内に触ってみたいけど、未だ未だです。

┐('~`;)┌


やりたいことが沢山あります。

もう、やりたくないことをやってる暇がないのです。

(*´∀`*)


スクールを探して見たのですが、先を紹介してくれる所と、国の補助を受けられる所、どっちが良いか、悩んでいるのです。

┐('~`;)┌


国から補助を受けられる方が、高いけど資格として認められているような気がするのですが、まだまだ調べないと分からないです。

( ;´・ω・`)


どこにしようかね?

選択は自由です。

(‘∀‘ )