講座あれこれ近況。 | リフレクソロジー, リンパ, アロマ, ハーブ,筋肉ゆるめ...by Green Garden【名古屋・春日井】

リフレクソロジー, リンパ, アロマ, ハーブ,筋肉ゆるめ...by Green Garden【名古屋・春日井】

「リラックス&ヒーリングルーム, プランニング Green Garden」代表セラピストの、日々徒然。

アロマ&ハーブ講座、Webショップ(国内・Overseas)
アロマティックリフレクソロジー、マニュアルリンパドレナージュ(MLD)、
筋膜リリース・トリガーポイント、
ナチュラル系商品(OEM化粧品等)プロデュース、コンサルティング

こんにちは。

 

愛知県春日井市にある「リラックス&ヒーリングルーム, プランニング Green Garden」セラピスト、中川めぐみです。

→  Webサイトはこちら

→ セレクトWeb ショップはこちら

 

しばらくブログに出てきておりませんでしたがあせる
本格的に冬になりつつあります。

世の中、まだまだ厳しい状況ですが、
そんな時期に学びに来て下さる皆様
本当に有難い限りです。

 

 

「秋のナチュラルライフレッスン」

 

 
 
 

 

幅広い年代の方々にご受講いただきました。

 

レッスンは、11月で終了しましたが、

「まだ学びたい!」ということで

有志の方々で同好会を立ち上げられ
ました。

その名も「ラベンダーの会」ラブラブ

こちらに講師として引き続きお呼びいただきました。

 

年明けから、又皆様にお会いできます✨

 

 

それと

「日常に癒しを~ハーブ入門~」

 

 
 
 
こちらも、10月からスタートしておりますが
欠席者ゼロ。
講座中にもいろいろご質問いただき、こちらもとても熱心な皆様。
 
 

窓からはこんな景色を眺めながらです^^

 

 

また、昨年の講座受講生の方々が結成された

アロマ同好会。

 

超リッチな「美白・美肌目指すクリーム」づくりや

 

 
 
 
「ヘアケア」テーマのクラフト
 
 
 
ハーブコーディアルづくり
 
 
 

 

 

など。

 

 

 更に

シニア講座にて。

 
 
 

 

 リフレクソロジーと、簡単にできるエクササイズでの

ヘルスケアをお伝えいたしました。

 

 

そして

 

 

ご家族を介護される男性の方へ

簡単なアロマケアについてお伝えしたり。

 

 

 

春夏予定の講座が秋開講に変更になり

結構講座が続いていますが、

それでも講座をこの時期にさせていただけることに

心から感謝です。