さぁて
日記でも書きますか。
これまで、ノートに日記を書き始め一週間足らずで挫折。
ミクシィもここ一年以上更新されず。
どちらも三日以上続いたので三日坊主ではないのですが、まぁなかなか続かない性格のようです。
なぜ続かなかったかの理由を考えてみたところ、
①ノートに書くのは時間がかかる。また、頭で考えていることに手のスピードがついていかない。
②ミクシィの場合、友人に見せるものなのでどうしても気の利いた文章を書こうとしてしまい、これまた時間がかかる。心身共に疲れる。コメントがないとちょっと寂しい。
ということで、誰にも言わずひっそりブログでも始めようかと。
自分のために書く、自分日記の始まりでつ。
ていうかそもそもなぜ敬語なのか?
一人称は「僕」にするのか「俺」にするのか?それとも「ボク」なのか?
まぁそのうち固定されていくことでしょう。
以上の文章ですが、ミクシィで友人の日記を見ててよく見かけるような文章に見えます。
人がミクシィでこういう文章を書いてると、この人痛いなぁって思っちゃいます。
そんな日記を自分が書いてて良いものか?
良いんです、お友達の皆さんは誰も見てないんですから。
一応アメブロ上にログは残るわけですが、自分のノートに日記を書くようなつもりでやろうかと思ってます。
なんで、コメントとトラバはとりあえず受け付けないことにしときます。
まぁ、てめぇの日記に誰がコメントなんかしてやるか!!って感じかも知れませんけど。
というわけで、早速今日の日記から。
今日と言っても、正確には土曜日の話です。
今日は、前日の元高との飲み~オールの後昼間美容院で前髪だけ切ってもらいました。
イマイチしっくりこないなぁ…直毛人間に生まれたかったと思う毎日です。
その後いったん家に帰り、友達と大学のウェルカムパーティへ!
…と思いきや、チケットを忘れたことに途中で気付き自宅へ舞い戻り。
そのあとパーティに行くか自体を悩み、結局行くことにしたのですが時既に遅し。
会場に到着と同時に入場制限ではじかれました。
結局その後別の友達3人と合流してハブで飲みました。
今週ほぼ毎日飲んでます、十代の肝臓が泣いてます。
その後帰宅して妹にブチ切れた後グダグダして今にいたるって感じですな。
今思ったんですが、ブログである以上知り合いにこの日記を見られる可能性はゼロではないんですよね。
また、ブログである以上ホンネを全て書けるわけじゃないわけで。
あと、個人名等をどこまで出していいのかも微妙です。
今回の日記は、その辺はぼやかして書いてみました。
純粋に自分だけが見れる日記を、PCでつけるにはどうするのが最適なのかぁ…
というわけで、早くもブログをやめる危機が。
まぁ、とりあえずこの日記はUPしますかぁ。
自分だけのホンネの日記を書く術を探してみます。
もしこれっきりの更新になっちゃったら、エイプリルフールの冗談でしたってことで勘弁してください。
でわ。
これまで、ノートに日記を書き始め一週間足らずで挫折。
ミクシィもここ一年以上更新されず。
どちらも三日以上続いたので三日坊主ではないのですが、まぁなかなか続かない性格のようです。
なぜ続かなかったかの理由を考えてみたところ、
①ノートに書くのは時間がかかる。また、頭で考えていることに手のスピードがついていかない。
②ミクシィの場合、友人に見せるものなのでどうしても気の利いた文章を書こうとしてしまい、これまた時間がかかる。心身共に疲れる。コメントがないとちょっと寂しい。
ということで、誰にも言わずひっそりブログでも始めようかと。
自分のために書く、自分日記の始まりでつ。
ていうかそもそもなぜ敬語なのか?
一人称は「僕」にするのか「俺」にするのか?それとも「ボク」なのか?
まぁそのうち固定されていくことでしょう。
以上の文章ですが、ミクシィで友人の日記を見ててよく見かけるような文章に見えます。
人がミクシィでこういう文章を書いてると、この人痛いなぁって思っちゃいます。
そんな日記を自分が書いてて良いものか?
良いんです、お友達の皆さんは誰も見てないんですから。
一応アメブロ上にログは残るわけですが、自分のノートに日記を書くようなつもりでやろうかと思ってます。
なんで、コメントとトラバはとりあえず受け付けないことにしときます。
まぁ、てめぇの日記に誰がコメントなんかしてやるか!!って感じかも知れませんけど。
というわけで、早速今日の日記から。
今日と言っても、正確には土曜日の話です。
今日は、前日の元高との飲み~オールの後昼間美容院で前髪だけ切ってもらいました。
イマイチしっくりこないなぁ…直毛人間に生まれたかったと思う毎日です。
その後いったん家に帰り、友達と大学のウェルカムパーティへ!
…と思いきや、チケットを忘れたことに途中で気付き自宅へ舞い戻り。
そのあとパーティに行くか自体を悩み、結局行くことにしたのですが時既に遅し。
会場に到着と同時に入場制限ではじかれました。
結局その後別の友達3人と合流してハブで飲みました。
今週ほぼ毎日飲んでます、十代の肝臓が泣いてます。
その後帰宅して妹にブチ切れた後グダグダして今にいたるって感じですな。
今思ったんですが、ブログである以上知り合いにこの日記を見られる可能性はゼロではないんですよね。
また、ブログである以上ホンネを全て書けるわけじゃないわけで。
あと、個人名等をどこまで出していいのかも微妙です。
今回の日記は、その辺はぼやかして書いてみました。
純粋に自分だけが見れる日記を、PCでつけるにはどうするのが最適なのかぁ…
というわけで、早くもブログをやめる危機が。
まぁ、とりあえずこの日記はUPしますかぁ。
自分だけのホンネの日記を書く術を探してみます。
もしこれっきりの更新になっちゃったら、エイプリルフールの冗談でしたってことで勘弁してください。
でわ。
