山形県マスターズクラブ 岩手遠征 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。



岩手県湯本温泉方面へ。

今年初めての練習試合。


YOKOTE JANGOさんとマッチアップ対決。

↑会場の湯田農業者トレーニングセンター。


ちょwww、た、体育館の中…、さ、さぶい(;゚Д゚i|!)

全力を尽くして、ウォーミングアップ。


今日は新メンバーKASUYA&ABEのデビュー戦。

いざ!勝負!!


序盤から相手のトータルディフェンスに苦しみます。

1セット目:10-21

2セット目:13-21

3セット目:14-21

4セット目:18-21

5セット目:17-21

6セット目:21-18

7セット目:16-21

8セット目:12-21


全8セット、1勝7敗。

勝敗が物語る、課題ありあり。


サーブ&レセプションの弱さ。

チャンスボールからのAパス精度の低さ。


私も自分の役割をサボったりして反省。

ちょっとしたミスがチームの流れを変えてしまう…


若手のKASUYA&ABEは、途中で足つったり、これでもか!っつうくらいスパイクが決まらなかったりと納得のいく内容ではありませんでしたが、今後の糧となる貴重な経験したと思います。

2人の活躍が楽しみ。


チーム全体として反省する点が多かったけど、褒める部分も多かった。

ガッツ溢れるプレー、何度もリバウンド取って攻め込む、練習の成果が発揮された場面も。


↓このパターン良いよね〜。

二段トス→リバウンド→ネットプレー→エースがカチこむ!


決めた時の新しい声がけもグッド☆

トータルたくさん収穫があった練習試合でしたね。


寒い中、白い息を吐きながら皆さん良く頑張りました。

審判、ビデオ撮影してくれたサポートメンバーにも感謝。


ワンチーム意識向上、今後も練習に励んでいきましょう!

お疲れ様でした。