第11回雪上バレーボール大会in西川町 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。



やってきました!雪上バレー大会!

雪不足が心配でしたが、会場を間沢スキー場から積雪の多い月山弓張平公園に変更、県内外から約150名が参加し賑やかな開催となりました。


開会式では、前年度優勝チームとして我がWEST CLANのリョウちゃんが選手宣誓。

『雪が少なく雪上バレーの練習が出来ませんでした!』お笑いを交えながら立派な宣誓やってくれました(・ω・)b


予選リーグ戦↓

対戦相手を確認すると…

にわぱんず(karakahl)

俺たちはできるAチーム(JOC選抜)

黒堕天使(山形中央高校)


チーム名に惑わされたぁ〜、強者揃いじゃんw

まさしく死のグループです。


第1試合目からいきなり激闘。

デュースまでもつれ込む展開となりましたが勝利!


続く第2試合、第3試合も削り合いです。

序盤は流れが悪かったものの、修正しながら相手の状況に対応し勝利!


リーグ戦1位で突破、決勝トーナメントへ。

他のリーグも徐々に順位が決まっている様子。


↓こちらは、山形県マスターズクラブ(出場3回目)


若手のマサは初エントリー☆


皆さん前日の練習で疲れが残っているみたいでしたが、なんとか足は止まりませんでした。

 

点を決めたらチームで声をかけ合いムードを高めます。


順当に勝ち続け、念願の予選突破!


大会役員のマスターズ西川メンバーは、健闘しましたが予選敗退。


いよいよ決勝トーナメント戦…の前にコート整備、いや、コート荒らしwww

毎度の事ながらネット際をザクザクに掘ってる!こりゃ足グネるね(笑)


準備が整い1回戦。

対戦カードは、まっ、まさかの!?

WEST CLAN vs 山形県マスターズクラブ

クロ先輩のクジ運最高♪


序盤からシーソーゲーム


WEST CLAN、リョウちゃんの強烈なスパイクで引き離します。


負けじとマスターズメンバーも果敢に喰らいつく。


終盤はタクちゃんのナイスサーブが継続し、WEST CLANの勝利!

山形県マスターズクラブ、善戦しましたー。


お互いの健闘を讃え合い記念写真。


その後、勢いそのまま準決勝vs山形中央高校、決勝vs西川の猛者達を破り優勝!!

二連覇達成です!!


目的の豪華な勝利品もゲット。

終わった瞬間、一気に疲れがドッと押し寄せてきた。


振り返ってみればトータル6試合、予選から全てガチバトルだったなぁ。


吹雪で体力を奪われながらの試合、おまけに髪の毛は凍ってチリチリになり、西川のママさんからは『××××みたい』ってツッコまれるし(笑)

もしかしたら最大の敵は、零下5℃の寒さだったかもしれませんね〜。過去イチ厳しい大会でした。


そんな悪天候の中、今年も西川町バレーボール協会の皆さんには事前準備・早朝からの運営と大変お世話になりました。

バレー好きな人達と交流が出来て楽しかったです。

ありがとうございました(^_^)


最後にこちら↓

産経新聞ニュース、TVで今大会の様子が紹介されています。



山形県マスターズクラブのインスタも♪


来年は三連覇目指します!

お疲れ様でした。