大雨だす! | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

昨夜からの大雨。
今日は、地元の実沢川の様子を、うちのアツシ警備班長にお願いしていたところ・・。
予想通り電話が鳴り、「川が、やばいは!きてけろ!」と呼び出しを受け、仕事を抜け出し出動。
 
10時頃の、川の様子です。
イメージ 1
うわ~すげ~光景・・・。
 
すぐそばで氾濫しているという事で、分団長・副分団長と現場へ。
イメージ 2
すでに橋の上には町会長がいました。
つうかこの橋、水の勢いでグラグラ揺れてましたw
マジ、ビビったwww
 
現場の様子は、土堤を越えて、畑の方へ流れ込んでいる状態。
イメージ 3
畑に流れこんだ水は、元の川へ。
イメージ 4
せっかくの農作物が・・、辛いですね。
 
最後に、臥龍橋からの寒河江川。
イメージ 5
思わずゾッとする光景でした。
 
私は15時頃に一旦仕事に戻り、残りの団員は待機。
18時には待機解除となりました。
アツシ警備班長、トシフミさん、1日ご苦労様でした。
 
今日は、県内各地で多くの被害が見受けられました。
やはり、自然の力には逆らえないのでしょうかねぇ・・。
 
早く、ギンギラギンの夏が来てほしいです。