出初め式 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

昨日は、寒河江市消防団の出初め式・新年会でした。
(昨夜は泥酔してしまいブログ書けなかったので、今日になりましたw)
 
まずは、出初め式の様子を・・。
 
昔ながらの、腕用ポンプによる記念放水。
イメージ 1
 
こちらは、はしご乗り。今朝の山形新聞に掲載されました。
イメージ 2
 
車両部隊による、一斉放水。
イメージ 3
 
毎年、いろいろな防寒対策をしても、足の指先の冷えは防げず、長靴の中も濡れる始末・・・。
骨の髄まで冷えましたね(T_T)
出初め式は、寒さとの戦いでもありますw
 
昼からは、『臥龍亭』にて6分団の新年会。
イメージ 4
 
3部の若手団員、タケちゃん(左)とナオくん(右)
イメージ 5
若い団員達が盛り上げてくれるので、分団にも活気が出てきます。
 
新年会も終了し、その流れで分団の幹部の皆さんと『華乃家』へ。
イメージ 6
最後の最後まで、食って飲んで食って飲んで・・・。
頭が痛かったデス。
そして、今日は二日酔いという事で・・。
 
今回の出初め式・新年会は、我らが4部団員の出席率が良く、部長としても大変ありがたく、団員ひとりひとりに支えられながら、部長として活動できる、頑張れるのだなと改めて感じました。
団員の皆さんに感謝♪
 
寒い中、皆さんお疲れ様でした。
 
今年も、6分団管内『無火災』でいきましょう!